菅田将暉&千葉雄大&高梨臨らがゲスト「世界一受けたい授業」今夜

最新ニュース

菅田将暉&千葉雄大「世界一受けたい授業」
  • 菅田将暉&千葉雄大「世界一受けたい授業」
  • 高梨臨「世界一受けたい授業」
  • 菅田将暉&千葉雄大&高梨臨「世界一受けたい授業」
堺正章と「くりぃむしちゅー」上田晋也、有田哲平が司会を務め、各界の著名人が講師として“授業”を行うという趣向の教育バラエティ「世界一受けたい授業」。その4月29日(土)今夜放送回に菅田将暉、千葉雄大、高梨臨がゲストで登場する。

今夜の放送では、長年にわたり健診センターで予防医学に従事、数々の著書出も知られる奥田昌子氏が、欧米で流行っている健康法ではなく日本人の体質に合った本当に正しい健康法について“授業”。日本人の体質にあう最強定食などを紹介するほか、法政大学自然科学センター教授の島野智之氏が、これから暖かい季節になると増えてくるダニについて、今日から家庭で簡単にできる最強のダニ撃退法を伝授。また“脱藩官僚”としてテレビや雑誌で活躍する岸博幸氏が、神奈川県にある城ケ島の観光客が急増したその秘密に迫る。

今回ゲストとして登場する菅田さんが主演、千葉さんが共演している映画『帝一の國』は4月29日(土・祝)本日から全国東宝系にて公開。

日本一の名門・海帝高校でトップ=生徒会長をつとめたものは、将来の内閣入りが確約されている。4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。2年後の生徒会長の座を狙って、誰よりも早く動き始める帝一。生徒会長になるためには、1年生のときにどう動くかが鍵となる。決してルートを見誤ってはならない。ライバルは、全国屈指の頭脳を持つ800人の超エリート高校生たち…ヤツらを蹴落として、勝ち残るためにはどうする!? 野望への第一歩を踏み出した帝一を待受けていたのは、想像を超える罠と試練! いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける――。

「自分の国を作る」という夢を抱く赤場帝一を菅田さんが演じ、千葉さんのほか野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳といった超人気イケメン俳優陣の熱い競演をお見逃しなく。

また高梨さんは約4年ぶりの連ドラ主演となる「恋がヘタでも生きてます」が毎週木曜23時59分~日本テレビにて放送中。

新興スマホゲーム会社で働くキャリアウーマンの茅ヶ崎美沙を高梨さんが、美沙の次期社長の座を奪っただけでなくその心も虜にすべく積極的なアプローチをかけてくる雄島佳介を田中圭がそれぞれ演じて2人のラブストーリーを軸に物語は展開。

2人のほか、美沙のルームメイトで清純派お嬢様だが“夜が下手”という理由で浮気されてしまう榎田千尋を土村芳が、美沙と同じ職場で働くライバルで千尋と関係を持つことになる橋本司を淵上泰史が、美沙に思いを寄せる柿谷真吾を小関裕太が、千尋の男を奪っていく後輩の受付嬢・桜井理佳子を内田理央がそれぞれ演じている。

「世界一受けたい授業」は4月29日(土)19時56分~日本テレビ系にて放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top