※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人気声優・梶裕貴のナレーションに「癒された」「頑張れる」の声「おはよう日本」

NHKで毎朝放送されている朝のニュース・情報番組「NHKニュース おはよう日本」で5月8日(月)本日放送された特集シリーズ「朝ごはんの現場」のナレーションを人気声優の梶裕貴が担当。放送を見た視聴者からは「癒された」「元気が出た」という声が続々ネットに投稿された。

最新ニュース スクープ
注目記事
NHKで毎朝放送されている朝のニュース・情報番組「NHKニュース おはよう日本」で5月8日(月)本日放送された特集シリーズ「朝ごはんの現場」のナレーションを人気声優の梶裕貴が担当。放送を見た視聴者からは「癒された」「元気が出た」という声が続々ネットに投稿された。

本日から放送が始まった朝7時台の特集コーナー「朝ごはんの現場」は“あなたはどこで、どなたと、どんな朝ごはんを食べていますか――?”というテーマで様々な場所の“朝ごはん”を紹介していくというもの。12日(金)までの5日間、人気声優5人が日替わりでナレーションを担当、1回目となる本日は梶さんがナレーションを務めた。

梶さんは現在Season2が放送中の「進撃の巨人」で主人公エレン・イェーガーを演じているほか、「僕のヒーローアカデミア」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」など数々の人気作で活躍。現在の声優界を代表する人気声優の1人だ。

平日の朝という慌ただしい時間帯にも関わらず、放送前からTwitterでは「梶くんのナレやっぱみんな待機してる」「今日はNHKで梶くんのナレーションあるから、それ見てから学校行く」など“放送待機組”のコメントが続々投稿。

注目の放送は7:25分頃からスタート。神奈川県の相模原でマンション居住者向けに100円で朝ごはんを提供する共同食堂が紹介された。不動産会社が運営するこのサービスは若い居住者が主なターゲットだが、幅広い年齢層に利用されることで住人同士が交流することでトラブルが減る効果があるという。

放送が始まると「NHKで梶さんがナレーションだ…珍しいというか新鮮」「朝から梶くんボイス聞けて耳幸せだわ」「NHKから柔らかな梶さんの声が。ああ、いい朝だ~」などのツイートが。さらに「イケボだな~と思ってたらCV梶裕貴だった」といった知らずに視聴して梶さんのナレーションに気付いた人の声も。

10分にわたる放送が終わると「朝からすごい癒される」「朝からNHKで梶の声聞いてちょっと元気」「朝から思いがけず梶裕貴の声聞けたから今日はがんばるか」「朝から梶くん聞いて学校頑張れる」「GW明けの憂鬱から梶くんの声で回復」など、梶さんのナレーションに「癒された」「元気が出た」という声がタイムラインに溢れかえっていた。

「朝ごはんの現場」はこの後も12日(金)まで放送され人気声優が日替わりで登場。明日9日(火)は「DEATH NOTE」や「機動戦士ガンダム00」ほか、上演中のミュージカル「王家の紋章」も好評の宮野真守。10日(水)は「黒執事」「黒子のバスケ」「ACCA13区監察課」などの諏訪部順一。11日(木)は「暗殺教室」や「コードギアス 反逆のルルーシュ」などの福山潤。12日(金)は「ONE PIECE」「進撃の巨人」「クレヨンしんちゃん」などで人気の神谷浩史がナレーションを担当する。

「NHKニュース おはよう日本」は毎週月~金曜日4時30分~、土曜日6時~、日曜日7時~NHK総合テレビにて放送。
《笠緒》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top