※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

実写版『アラジン』はミュージカル映画に!

実写版『アラジン』の監督を務めるガイ・リッチーが同作品はミュージカル映画になると発表した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ガイ・リッチー-(C)Getty Images
ガイ・リッチー-(C)Getty Images
  • ガイ・リッチー-(C)Getty Images
  • ガイ・リッチー
  • ガイ・リッチー-(C)Getty Images
  • ロビン・ウィリアムズ-(C)Getty Images
  • ウィル・スミス-(C)Getty Images
  • ウィル・スミス-(C)Getty Images
  • ウィル・スミス-(C)Getty Images
  • ガイ・リッチー-(C)Getty Images
実写版『アラジン』の監督を務めるガイ・リッチーが同作品はミュージカル映画になると発表した。

ディズニー製作の実写版『ジャングル・ブック』『美女と野獣』など成功を受けてこのたび実写化されることになった『アラジン』についてリッチー監督が「Nerdist」誌のインタビューの中で次のように語っている。

「『アラジン』をミュージカル映画にしないほうが難しいよね。いま僕はこの映画に対して自分自身で色々と考えを巡らせているところだからまだ色々と言うには早いかな。出演者を探している段階だし、どんな方向性になるかもまだしっかり決まっていないんだ。どこかの段階では明確になると確信はしているんだけど、現段階はまだまだ初期段階だね」。

1992年公開となったオリジナルアニメーション映画はアカデミー賞最優秀作曲賞、さらに「ホール・ニュー・ワールド」が最優秀主題歌賞に選ばれている。

同アニメーション映画は興行収入5億400万ドル(約574億円)をあげており、現在でも同作品のキャラクター達は世界中のディズニーが運営するテーマパークで人気者だ。

さらに『アラジン』は世界中で舞台公演も行われている。

オリジナル作品ではジーニーの声優をロビン・ウィリアムズが務めていたが、実写版ではウィル・スミスがその声を担当するのではないかと言われているところだ。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top