吉沢亮&桜井日奈子&吉田鋼太郎らがゲスト!「沸騰ワード10」

最新ニュース

「沸騰ワード10 初夏の美女祭りSP」
  • 「沸騰ワード10 初夏の美女祭りSP」
  • 「沸騰ワード10 初夏の美女祭りSP」
様々な業界で話題になっているが一般には知られてないワードから“流行の源泉”をどこよりも早く紹介する「沸騰ワード10」。5月12日(金)今夜放送回に、『トモダチゲーム』から吉沢亮、『帝一の國』『ちょっと今から仕事やめてくる』と話題作に続けて出演する吉田鋼太郎、公開中の映画『ラストコップ THE MOVIE』から桜井日奈子、伊藤沙莉がゲストで登場する。

今回の放送では「沸騰島」として東京都の小笠原母島にスポットを当てる。東京都なので船で27時間かかるという同島にいま観光客が急増しているワケとは!? 母島の転入生を迎え入れる儀式や世界遺産のサメが集まる謎の浅瀬。海底に沈む人気の「マザー」の正体から住民オススメ(秘)スポットである「蓬莱根」(ほうらいね)など小笠原母島の魅力を紹介する。

また“辛さに憑りつかれたタレント”高橋真麻の食生活に密着。高橋さんが愛する激辛メニューの数々が紹介されるほか、話題のステーキ店「いきなりステーキ」の“肉マイレージ”をめぐる人々の様子。チラっとTVに映っただけで世間をざわつかせる謎の美人を調査する新企画「3秒美人」にスゴ技をもつ「美人職人」も登場。「乃木坂46」の生駒里奈が沸騰リポーターとして「タケノコ王」をレポと、今夜も盛りだくさんの内容でお届けする。

今回ゲストで登場してくれた桜井さんと伊藤さんが出演している映画『ラストコップ THE MOVIE』は、唐沢寿明と窪田正孝演じる世代の違う2人の刑事が、時代を超えた“凸凹バディ”を組んで難事件を解決する人気ドラマの劇場版。

30年の昏睡状態から突如目覚めた、現代の常識や世間の空気が通じない時代錯誤の熱血“昭和デカ”京極浩介を唐沢さんが演じ、そんな京極の娘の彼氏であり、京極とバディを組むことになった草食系“平成刑事”望月亮太を窪田さんが演じ、映画版では横浜中央署に導入された最新鋭の人工知能が引き起こす“人類滅亡の危機”という未だかつてない大事件に、京極と亮太の命知らずな“最凶”凸凹コンビが果敢に挑むという物語が展開。

本作で桜井さんは主人公たちが勤務する横浜中央署の交通課の三島菜々子を、伊藤さんは同署鑑識課の山瀬栞をそれぞれ演じている。

桜井さんと伊藤さんらとともに最先端の流行について学べる「沸騰ワード10」は5月12日(金)今夜19時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top