サザエさんの世界を堪能! ほっこり優しい気持ちになれるカフェ「Lien de SAZAESAN」

最新ニュース

サザエさんの世界を堪能! ほっこり優しい気持ちになれるカフェ「Lien de SAZAESAN」
  • サザエさんの世界を堪能! ほっこり優しい気持ちになれるカフェ「Lien de SAZAESAN」

桜新町は、磯野家の銅像やサザエさん通りがある“サザエさんの街”でもあります。桜新町にあるカフェ「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」は、国民的アニメ「サザエさん」がコンセプトのカフェ。サザエさんグッズやスイーツなどを楽しめ、ちょっぴり笑顔になれる一軒です。

サザエさんゆかりの街で発見! 素敵なサザエさんカフェ

国民的アニメ「サザエさん」の原作者である長谷川町子さんが晩年を過ごしたとして、サザエさんゆかりの地として知られるようになった世田谷区の桜新町。「サザエさん通り」と名付けられた商店街沿いに、サザエさんの世界観を満喫できるカフェ「Lien de SAZAESAN」があります。

木の風合いを基調にした明るい店内は、アニメのイメージ通りアットホームでナチュラルな雰囲気が漂います。壁に飾られているアニメの一コマは、長谷川町子美術館から借りてきたもの。その空間にいるだけで、サザエさんの世界に浸れます。

可愛くて美味しいサザエさんフード&ドリンク

おすすめのメニューは、「サザエさん焼き もんじゃ(チーズ)」(200円税込)。自社養蜂園で丁寧に収穫したこだわりのハチミツを練り込んだ生地は、フワフワで優しい甘さが口いっぱいに広がります。ほんのり甘みのある生地と、塩気のあるチーズもんじゃとの相性も抜群です。

ドリンクメニューのラテアートの中にもサザエさんを発見! 季節やイベントに合わせて、タラちゃん、ワカメちゃん、カツオなどのスペシャル版も登場し、母の日はフネが登場したようです。

遊び心も忘れない! 楽しく癒されるおもてなし

ウッド調の内装に、BGMはサザエさんのテーマ曲のジャズバージョンが流れる店内。キャラクターのカフェですが、大人だけで行っても十分楽しめます。床に描かれたタマの足跡をたどっていくと、隠れサザエさんに出会える仕掛けもあり、遊び心も忘れないにくい演出も。

カフェからほど近い距離には長谷川町子美術館もあり、そこのチケットの半券を提示するとドリンクが50円引きになるので、一日を通してサザエさんの世界をお得に楽しめます。カフェでは、マグカップやハンドタオルなどオリジナルグッズの販売も行われています。サザエさんファンなら是非とも手に入れたいアイテムです。

サザエさんの世界に浸りながら、カフェでゆっくりとくつろげるLien de SAZAESAN。日曜の夕方以外にサザエさんに会いたくなったら、こちらに訪れてみてください。

スポット情報

スポット名
Lien de SAZAESAN
住所
東京都世田谷区桜新町1-8-9Sakura House101
電話番号
03-5799-6781
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top