もう食べた? 新しい「蕎麦」の世界に出会えるレストラン「Foujita」

最新ニュース

もう食べた? 新しい「蕎麦」の世界に出会えるレストラン「Foujita」
  • もう食べた? 新しい「蕎麦」の世界に出会えるレストラン「Foujita」

大阪市・福島で蕎麦粉と河内鴨の創作料理を食べられるお店「foujita(フジタ)」。 蕎麦粉を使ったガレットや蕎麦粉のデザートなどがあり、全く新しいジャンルのお料理を食べられるお店です。楽しい休日のお昼やディナーに、新ジャンルのお料理はいかがでしょう?

蕎麦粉と河内鴨を使った創作料理店「foujita」の魅力とは?

大阪市・福島にある「foujita」は、蕎麦粉と河内鴨を使った創作料理のお店です。レンガ調の外観とかわいらしい鴨のイラストが描かれた看板が目印!

日本の伝統食といえる蕎麦の魅力や、自然の恵みをそのままいただけることへの喜びを感じ、「foujita」をオープンしたそうです。

姉妹店である「藤乃」のコンセプトを引き継ぎつつも、昇華した「foujita」ならではのお料理を提供しています。

絶品! 蕎麦粉を使った新ジャンルのお料理たち

「foujita」 に訪れたら外せないのは、蕎麦粉を使用した絶品料理の数々。

蕎麦粉を使用した「ガレット」は、生地のサクサクでもちもちとした食感が特徴! 週ごとに替わる新鮮なお野菜たちも絶妙です!

また、日本の心を感じられる「せいろ蕎麦(ふつうサイズ)」(648円) は、風味が豊かで喉越しがなめらかなのが特徴です。

「藤乃」では表現しきれていない「foujita」ならではのアイデアを、お料理を通して楽しむことができます。

お祝いごとやデートに最適! コース料理もご用意

「foujita」では、コース料理も提供されているので、デートやお祝いごとでの利用も◎。コースはいくつか用意されており、「コースA」(4,212円) は、蕎麦米のリゾットや河内鴨のたたきなどを食べられます。

前菜からデザートまで、「foujita」のこだわりを存分に堪能できるコースです。また、食後にはオーガニックコーヒーか無農薬の紅茶が選べ、蕎麦粉と鴨肉の美味しさの余韻に浸りながら、ゆったりと過ごすことができるでしょう。

蕎麦粉と鴨肉を楽しめる「foujita」。デートや家族とのお食事、お祝いごとなどさまざまなシーンに利用できそうです。

新しいジャンルのお料理で、食べることの楽しさを感じながら、素敵な時間を過ごしてください。

スポット情報

スポット名
foujita
住所
大阪府大阪市福島区福島3-9-15
電話番号
06-4799-0240
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top