牛タンを味わい尽くす! 「くろうし」 のほっぺがとろけるメニュー3選

最新ニュース

 牛タンを味わい尽くす! 「くろうし」 のほっぺがとろけるメニュー3選
  •  牛タンを味わい尽くす! 「くろうし」 のほっぺがとろけるメニュー3選

A5最高級和牛など厳選された肉が名物のお店、中目黒「くろうし」。ほっぺたが落ちるような、厳選された肉メニューを数多く提供しています。お店でぜひいただきたい、極上料理を3つご紹介します。

こだわり食材で和の肉料理が味わえる「くろうし」

「くろうし」は、和食を学んだオーナーが作りだす上品な盛り付けと、厳選された食材が魅力の肉料理専門店です。

新食感の名物「たんしゃぶ」は、良質な和牛のたんをしゃぶしゃぶにして味わえます。中目黒駅近くの好立地に加え、落ち着きのある雰囲気なので、接待やデート、女子会など様々なシーンで利用可能です。

和牛とうにの贅沢コラボレーション握り

「肉握り和牛うに」(880円 税サ別/1貫)は、厚めの和牛をくるくる巻いた上に、大粒のうにを乗せて、バーナーであぶり焼にした一品。

なんとも贅沢な気分になる、和牛とうにのコラボレーション! うにの風味とあぶった肉の油が口いっぱいに、とろけるように広がります。お好みで、ねぎとわさびを薬味にして一緒にお召し上がりください。

シンプルにさっぱりといただく、牛たんの握り

ごはんが隠れて見えない程の、大きな牛たんが食欲をそそる「肉握り(たん)」(290円 税サ別/1貫)。

シンプルに牛たんのうま味を味わえ、上に乗せたわさびがアクセントとなり、さっぱりといただけます。牛たんの脂がしたたり、思わず生唾を飲んでしまうかも!

自分好みの焼き加減に! 厚切りたん

食べた瞬間、口の中に旨味がギュッとあふれ出す「厚切りたん」(2,650円 税サ別)。食べ応えのある厚く切った牛たんと、ネギを串焼きにした炭火焼きメニューです。

食べる際は、串から肉を外して、熱した炭にお肉を焼きつけて自分好みの焼き加減に調整OK。あわせ醬油または自家製の焼肉タレの2種類のタレでいただきます。ご飯にもお酒にもぴったりな一品です。

他にも、肉の鮮度にこだわったメニューがたくさん! 至福なひとときを過ごしたい方は、「くろうし」のゆったりとした和の空間で美味しい肉料理を味わってみませんか?

スポット情報

スポット名
肉料理くろうし中目黒
住所
東京都目黒区上目黒3-1-4 グリーンプラザ2階
電話番号
03-6303-1826

牛タンを味わい尽くす! 「くろうし」 のほっぺがとろけるメニュー3選

《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top