”あの呪文”で魔法体験!? 期間限定「ハリポタ」ナイトショーがUSJで開催中

最新ニュース

”あの呪文”で魔法体験!? 期間限定「ハリポタ」ナイトショーがUSJで開催中
  • ”あの呪文”で魔法体験!? 期間限定「ハリポタ」ナイトショーがUSJで開催中

毎年入場者数を伸ばしているテーマパーク「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」で、オープン以来人気を集めているのが「ハリーポッターエリア」。これまでにないライブエンターテイメントとして、期間限定でパワーアップしています。この機会に魔法使いに変身してみませんか?

光の魔法!エクスペクト・パトロナーム・ナイト・ショー

2017年4月21日(金)から11月5日(日)まで開催されている「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」。ハリーポッターエリアの中に荘厳とそびえ立つホグワーツ城に光の魔法をかけて、神秘的な感動空間を生み出すナイトショーです。
プロジェクションマッピングによって日中とは全く違う姿を見せるホグワーツ城は、まさに圧巻そのもの。
湖とホグワーツ城をステージとしたこれまでにないライブエンターテイメントは、ハリーポッターファンだけでなく見る人の心を一瞬で奪ってしまう美しさがあります。

CMでもおなじみの新アトラクション!「ワンドマジック」

ハリーポッターエリアに登場した新アトラクション「ワンド・マジック」。12歳以上を対象としたこの新アトラクションでは、エリア内で販売されている「マジカル・ワンド」という杖を使って楽しむことができます。
エリア内でマジカル・ワンドを使って魔法体験ができるのは、全部で6カ所。呪文を唱えながらマジカル・ワンドを動かすと、雪を降らせたりボールを浮かせたりと、6種類の魔法を操ることができるのです。
呪文と動きが連動していないと魔法が使えないので、ドキドキ感も一緒に楽しむことができます。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ急げ!

新アトラクションの登場で、さらにパワーアップを遂げた「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。魔法界でも大人気のドリンク「バタービール ~マグカップ付~(ノンアルコール)」(1,100円)や、魔法魔術学校の生徒たち御用達のお菓子屋さん「ハニーデュークス」など、映画の中そのままの世界が広がります。
もちろん、ライド型のアトラクションも充実。魔法界の生き物「ヒッポグリフ」に乗って空の旅を楽しむ、「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」ではスリル満点の飛行訓練を体験することもできます。
映画を知る人も知らない人も大満足のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターで、魔法界の生活を味わってみましょう。

新しいアトラクションやショーも誕生し、日々進化を遂げているこのエリア。日常では味わえない世界観に、何度も足を運びたくなること間違いなしです。

スポット情報

スポット名
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
住所
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
電話番号
0570-20-0606(インフォメーションセンター)
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top