キアヌ・リーブス、約2年ぶりに来日!全力ファンサで「とても幸せだよ!」

最新ニュース

キアヌ・リーブス&チャド・スタエルスキ監督/来日の様子
  • キアヌ・リーブス&チャド・スタエルスキ監督/来日の様子
  • キアヌ・リーブス/来日の様子
  • チャド・スタエルスキ監督/来日の様子
  • キアヌ・リーブス/来日の様子
2015年に日本公開されスマッシュヒットを記録した『ジョン・ウィック』の続編となる『ジョン・ウィック:チャプター2』。全米では公開からたった8日間で前作トータル興収を超えた話題作をひっさげ、主演のキアヌ・リーブスと監督のチャド・スタエルスキが来日した。

伝説の殺し屋ジョン・ウィックが繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後――。彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し屋に命を狙われることになる。

世界中でヒットを記録しているノンストップ・キリングアクション映画『ジョン・ウィック:チャプター2』。チャド・スタエルスキ監督が続投し、主演のキアヌほか前作とおなじみのキャストに加え、真打登場とばかりに『マトリックス』の盟友ローレンス・フィッシュバーンも参戦。ニューヨークからローマと世界を股にかけ、全てにおいてスケールアップした本作が、7月7日(金)の“七夕”に、日本でも公開される。

1月30日(現地時間)に行われたLAプレミアでは「また日本でみなさんに会いたいです。この作品を観て気に入ってくれると嬉しいです」と来日を切望していたキアヌ。そしてこの度キアヌが、前作『ジョン・ウィック』での来日以来、約2年ぶりに来日! 成田空港には来日のうわさを聞きつけたファンおよそ250名が大集合。空港には朝6時から到着を待っていたファンもいたという。

キアヌとチャド監督は、ロングフライト明けにも関わらず笑顔で登場。歓声に包まれる空港で、キアヌはファンひとりひとりにサインをする場面も。また会場にはチャド監督のファンも多く駆けつけ、「チャド!」と呼びかけると丁寧にチャド監督もサイン! 全力でファンサービスを行った。

さらにキアヌは、集まった取材陣に「また日本に来られて最高の気分だ。とても幸せだよ!」とコメント。前回の来日では、伝説の柔道家・野村忠宏氏から『ジョン・ウィック』の刺繍入りの黒帯を贈呈され、配給会社も知らないうちに自身のプロデュースするバイクで鈴鹿サーキットを爆走し、くまモンと記念撮影を行うなど、数々の伝説を残したキアヌ。はたして今回の来日ではどんな伝説を残すのか!? キアヌの動向から目が離せない。

『ジョン・ウィック:チャプター2』は7月7日(金)より公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top