スタイリストも御用達! 暮らしを彩るハイセンスな花屋

最新ニュース

スタイリストも御用達! 暮らしを彩るハイセンスな花屋
  • スタイリストも御用達! 暮らしを彩るハイセンスな花屋

南青山の裏路地に位置する、隠れ家のような花屋「ル・ベスベ」。旬の花を確かなセンスでアレンジしてくれます。まるでパリに来たかのような気分になる、そんな空間が魅力のお店です。特別な時にもそうでないときにも利用したいおしゃれな花屋「ル・ベスベ」をご紹介します。

アンティークな雰囲気が魅力の花屋「ル・ベスベ」

南青山・六本木通りの裏路地に佇む花屋「ル・ベスベ」。20年以上この場所で営業を続けています。外壁には緑が生い茂り、所せましと数々の草木や花がお出迎え。

「ル・ベスべ」はフラワーデザイナーである高橋郁代さんがお店を立ち上げ、華やかでありつつもどこかナチュラル。アンティークかつハイセンスな雰囲気に、スタイリストやアパレル業界関係者にもファンが多い一軒です。

季節感たっぷりの花を使って心がときめくブーケをアレンジしてくれます。

季節の変わり目を五感で感じて

初夏である今の時期におすすめの花は「芍薬(シャクヤク)」。赤・ピンク・白と華やかな色があり、しなやかに咲き誇る可憐な姿は、眺めているだけで自然と心が癒されます。

バラのように甘く爽やかな香りも心地よく、五感で季節の変わり目を感じることができます。旬の花を使用したブーケやアレンジメントを購入すれば、豊かな気持ちになれそう。

アンティークからナチュラルまで多彩な花との出会い

花屋と言えば、何かのイベントの際に足を運ぶ場所。そんなイメージを持っている人も多いかもしれません。しかし、「ル・ベスベ」にある華やかなものからナチュラルなものまで多彩な花を取り揃えています。

華やかなブーケだけでなく、お部屋にさりげなく飾るお花としてもぴったり。ライフスタイルのシーンの中に彩りを添えてくれる、何もなくても足を運びたくなる空間。それが「ル・ベスベ」の魅力です。

暮らしに彩りを添える花の魅力

花のナチュラルな美しさを生かしたブーケの数々は、どれも心を和ませる優しい雰囲気。お店に足を運ばなくてもブーケをオーダーすることができ、特別な日は気持ちをより高めてくれるハイセンスなブーケとともに過ごすことができます。

パリのアンティーク調の雰囲気の中、自分好みの季節の花を選んでみて。いつもの暮らしがパッと華やぐ、素敵な空間にきっと仕上がります。

スポット情報

スポット名
le Vesuve(ル・ベスべ)
住所
東京都港区南青山7-9-3
電話番号
03-5469-5438
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top