お肉×フルーツのサンドイッチをシャンパンと共に「Doors東日本橋」へのアクセス、メニューまとめ

最新ニュース

お肉×フルーツのサンドイッチをシャンパンと共に「Doors東日本橋」へのアクセス、メニューまとめ
  • お肉×フルーツのサンドイッチをシャンパンと共に「Doors東日本橋」へのアクセス、メニューまとめ

こだわりのサンドイッチと質の高いシャンパンを楽しめるお店。フレンチシェフが作る本格派メニューの数々にサンドイッチの新たな可能性を感じられます。最寄り駅からのアクセス、メニューについてまとめました。

サンドイッチ✕泡=!?

サンドイッチを味わったりテイクアウト出来るお店は増えていますが、サンドイッチと泡を推しているお店は、「Doors東日本橋」だけではないでしょうか。ちなみに「泡」とはシャンパンのこと。こだわりのサンドイッチと質の高いシャンパンを楽しめるお店です。
階段を登って2階の店舗へ足を踏み入れると、明るくて解放的な空間がお出迎え。席数は46席ありますので、ゆったり寛ぐことが出来ます。カウンターやソファーなど席の種類も色々ありますので、1人でもグループでも利用しやすいお店です。

店内で食べられるサンドイッチは、フレンチシェフが作る本格派。素材から調理法、盛り付けにまで細かいこだわりを感じられる絶品です。一緒にいただくシャンパンなども、オーナー自ら選んだこだわりの銘柄ばかり。
店名に「ほんの少し背伸びをして、いつもとちょっと違う扉を開く感覚で訪れてほしい」という思いが込められている「Doors」。これまでとは違う、サンドイッチの新たな可能性を感じられるお店です。

駅から近いので移動にも便利

「Doors東日本橋」は、中央区東日本橋にあります。

電車の場合

最寄り駅は都営浅草線の「東日本橋駅」です。駅を出たら靖国通りへ歩きましょう。浅草橋の信号を右折してすぐにある「マンションヴィップ東日本橋」の2階です。JR総武本線の「馬喰町駅」、JR総武線、都営浅草線の「浅草橋駅」からも徒歩圏内ですよ。

車の場合

浅草橋方面を目指しましょう。靖国通り沿いにある「マンションヴィップ東日本橋」の2階です。なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「Doors東日本橋」の営業時間は、下記の通りです。
■営業時間:11時~23時
■定休日:日曜日・祝日
ランチも営業しているので仕事の合間にも利用出来ますね。夜も23時まで営業しているので、仕事帰りに一息つきたい時にもおすすめです。

サンドイッチの可能性に出会う

「Doors東日本橋」で提供されているサンドイッチは、パンは地元で愛されているパン屋さんのものを、ブリオッシュは店内で焼き上げたものを使用しています。具材の量や大きさは食べやすさに配慮されているのも嬉しいですね。
サンドイッチ以外にも、こだわりの詰まった一品料理やメイン、デザートなど、幅広いメニューが揃っています。軽めに食べたい人、ガッツリ食べたい人…様々なお客さんのニーズに対応してくれるお店です。

国産牛ハラミステーキとパクチーのサンドイッチ マンゴーソース添え(1,280円)

絶妙な焼き加減のステーキが絶品。シャンパンとの相性も抜群で、ボリュームがありますがペロリと食べられると思いますよ。ステーキ単品での注文も可能です。

低温調理した大山鶏とアボカドの自家製ブリオッシュサンドイッチ ブルーベリーソース添え(1,350円)

生ハム、鶏肉、アボカドの3種類の具材を、自家製ブリオッシュを焼き上げたフレンチトーストで挟みました。ブルーベリーソースが良いアクセントで、癖になる一品です。

国産牛ウチモモのステーキと焼き林檎のサンドイッチ 赤ワインソース添え(1,480円)

マスタードソースを塗ってジューシーに焼き上げたステーキと、キャラメリゼされた林檎の組み合わせが斬新な一品。柔らかな肉の赤みと林檎が醸し出す味わいは、ここでしか食べられない特別な味です。

居心地の良い空間の中にも、どこか特別な雰囲気のある品の良いお店です。サンドイッチとシャンパンの大人な組み合わせを、ぜひ実際に食べてみてくださいね。

スポット情報

スポット名
Doors東日本橋
住所
東京都中央区東日本橋2-16-10
電話番号
050-3461-5297
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top