※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本郷奏多&しょこたん&古田新太らの二十数年前の写真に衝撃!

記念すべき20作目となる『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の完成披露試写会が7月2日(日)に開催され、声優を務めた松本梨香、本郷奏多、佐藤栞里、山寺宏一…

最新ニュース レポート
注目記事
『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』完成披露試写会
『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』完成披露試写会
  • 『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』完成披露試写会
  • 本郷奏多/『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』完成披露試写会
  • 本郷奏多/『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』完成披露試写会
  • 古田新太/『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』完成披露試写会
  • 古田新太/『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』完成披露試写会
  • 松本梨香/『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』完成披露試写会
  • 『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』完成披露試写会
  • 佐藤栞里/『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』完成披露試写会
記念すべき20作目となる『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の完成披露試写会が7月2日(日)に開催され、声優を務めた松本梨香、本郷奏多、佐藤栞里、山寺宏一、古田新太、中川翔子、湯山邦彦監督が舞台挨拶に登壇。登壇陣の20年前の写真が披露された。

登壇陣は全員、浴衣で登場! 本郷さんは映画を待ち望んだ子どもたちを前に「日ごろからこういう陽の当たる作品をやってないので、子どもたちのキラキラした眼を見て違和感が…」と苦笑。古田さんも「場違いですね。すごく居心地が悪いです。こんなおじさんがいて申し訳ない(苦笑)」と自虐気味に語り、会場は笑いに包まれる。

会場は20年前にはまだ生まれてもいなかった子どもたちが多く足を運んだが、この日は、登壇陣の20年前の写真を公開! 本郷さんは6歳の頃のローラーブレードで遊んでいるかわいらしい写真を持参。「熱心にアニメを見ていたころです」と語り、この頃の自分に「20年後にサトシと一緒に冒険できるぜって声をかけてあげたら喜ぶと思います」と笑顔で語っていた。隣の中川さんは、6歳の本郷さんに「カワイイ! お年玉あげてぇ!」と大興奮。

佐藤さんは、現在のショートカットとは異なる髪の長い少女時代の写真、松本さんは『ポケモン』が始まったころのライブイベントでの写真、山寺さんは「おはスタ」開始当初の写真を公開し、会場からは笑いや歓声が上がる。

中川さんは「『ポケモン』のオリジナル漫画を描いていた」頃の写真を公開したが「この後、中学に行って、友達ができずに苦労する」と苦笑。「それでも、私には『ポケモン』があった」と『ポケモン』の存在に救われたと告白。あの頃の自分に対して、「『生きよ!』と言いたい。生きていれば大人になって友達ができるから」と力強く声をかけた。

そして、最も驚きを与えたのが、古田さんの若かりし頃の写真。いまよりはだいぶやせているうえに金髪のロン毛という姿に共演陣からは「誰?」「かっこいい!」と声が上がる。古田さんは「当時は金髪ロン毛でできる役しかやらなかった」ととんがっていた時代を述懐しつつ「ちゃんとおじさんになったから、今回、ボンジイの役ができたので良かったです」と笑顔を浮かべていた。

『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』は7月15日(土)より公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top