赤坂の路地裏で発見! 誰にも教えたくない名店の”絶品オムライス”

最新ニュース

赤坂の路地裏で発見! 誰にも教えたくない名店の”絶品オムライス”
  • 赤坂の路地裏で発見! 誰にも教えたくない名店の”絶品オムライス”

東京・赤坂の裏通りに佇む隠れ家的レストラン「Wakiya 一笑美茶樓」。店内はダイニングをはじめ、テラス席や個室などもあり、シーンによって使い分けることが可能です。人気メニュー「XO醤のオムライス」も堪能することができる「Wakiya 一笑美茶樓」の魅力に迫ります。

赤坂の路地裏に佇む、大人の雰囲気漂うレストラン

千代田線「赤坂」駅より徒歩3分のところにあるWakiyaは、中国料理や上海料理を中心としたお店です。赤坂の裏通りにある隠れ家的スポットとして人気があります。シックで大人の雰囲気が漂う店内は、メインダイニングをはじめ、心地よい日差しを感じることのできるテラス席、結納や大切なおもてなしといった特別な日にピッタリの個室など、シーンに合わせて選ぶことも可能です。メニューはコース料理だけでなくアラカルトもあり、特に女性客から人気となっています。

中国料理の伝統を受け継いだ日本人シェフのこだわり

Wakiyaのシェフはテレビや雑誌など、多数のメディアで活躍している脇屋友詞氏です。中国料理の伝統を受け継ぎ、日本の旬の素材にこだわった優しい味わいの料理を提供しています。中国料理の枠を越えた自由なスタイルに挑戦し、料理以外にも、店内のディスプレイやサービスにも手を抜かず、日本人シェフならではのおもてなしがあるのも魅力のひとつ。Wakiyaはシェフが初めてオーナーシェフとして開業したお店で、現在は4店舗あり赤坂店が本店です。

「Wakiya 一笑美茶樓」で人気オムライスを堪能

Wakiyaの人気メニューといえば「XO醤のチャイナオムライス」。このオムライスをお目当てに訪れる人も多いようです。干し貝柱の特性XO醤を使用し、様々な食材を組み合わせた秘伝の炒飯に、ふわとろの卵を乗せたら完成! ふわとろの卵と炒飯が絶妙なバランスで、病みつきになるおいしさです。干し貝柱は北海道産のものを使用するなど、素材へのこだわりも忘れません。XO醤の旨味が口いっぱいに広がる「XO醤のチャイナオムライス」は一度食べてみる価値ありです。

赤坂駅から徒歩圏内で行けるWakiyaでは、人気メニューの「XO醤のチャイナオムライス」をぜひ味わってみてください。素材の味を活かした贅沢な一品で、何度も足を運びたくなること間違いなし。あなたも新感覚のオムライスを体験しましょう!

スポット情報

スポット名
Wakiya 一笑美茶樓
住所
東京都港区赤坂6-11-10
電話番号
03-5574-8861
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top