※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐野岳、“鬼瀬くん”平野紫耀の天敵に!? 水谷果穂&浅川梨奈ら『honey』追加キャスト発表

平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)が初主演を務め、ヒロインに平祐奈を迎えてシリーズ累計200万部突破の大人気コミックを実写映画化する『honey』。このほど、2人を取り巻くキャストとして、奈緒の親友・かよ役に水谷果穂

映画 邦画ニュース
注目記事
『honey』(C)2018「honey」製作委員会(c)目黒あむ/集英社マーガレットコミックス
『honey』(C)2018「honey」製作委員会(c)目黒あむ/集英社マーガレットコミックス
  • 『honey』(C)2018「honey」製作委員会(c)目黒あむ/集英社マーガレットコミックス
  • 『honey』(C)2018「honey」製作委員会(c)目黒あむ/集英社マーガレットコミックス
  • 『honey』 (C)2018「honey」製作委員会(c)目黒あむ/集英社マーガレットコミックス
平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)が初主演を務め、ヒロインに平祐奈を迎えてシリーズ累計200万部突破の大人気コミックを実写映画化する『honey』。このほど、2人を取り巻くキャストとして、水谷果穂、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、佐野岳が決定した。

「俺と、結婚を前提につき合ってください!」突然のプロポーズからの告白!? ヘタレでビビりの女子高生、小暮奈緒(平祐奈)の前に現れた、誰もが恐れる真っ赤な髪の目つきが鋭い“鬼S”の不良男子、鬼瀬大雅(平野紫耀)。奈緒は彼の告白を断ろうとするけど、怖さにビビって断れない。「…ヨロシクオネガイシマス…」その瞬間から、2人の甘い!? 関係が始まった――!?

平野さん演じる、不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬くんと、平さん演じる奈緒の史上最高に甘い“初恋”を軸に描かれる本作。たくさんの「はじめて」や「恋」「友情」など、青春のすべてがつまった“鬼キュン・ラブストーリー”を盛り上げる、注目の追加キャストが明らかになった。

奈緒のクラスメイトでクールな美少女・矢代かよには、7月12日(水)に本人主演のショートムービー『明日、アリゼの浜辺で』の主題歌「青い涙」で歌手デビューも果たす、新星女優・水谷さん。ヘタレでビビリなヒロイン・奈緒のそばで、奈緒が自分の気持ちに答えを出せるよう、いつもそっと背中を押してくれる役どころ。大人っぽい雰囲気で彼氏=郁巳(佐野岳)もいるが、実はちょっぴり問題を抱えている。横浜流星演じるキーパーソン、三咲くんとの関係も気になるところ。

また、鬼瀬のクラスの転校生、西垣雅には「SUPER☆GiRLS」の浅川さん。新人女優の登竜門ともいわれる「人狼ゲーム」を題材にしたシリーズ第6弾『人狼ゲーム マッドランド』で長編映画初主演に抜擢され、今後も女優として期待が高まる浅川さんは、本作では、人付き合いが苦手でクラスになかなか馴染めない女の子を演じる。鬼瀬の隠れた優しさに触れ、密かに鬼瀬に想いをよせていくが、その恋の行方は…?

そして、鬼瀬と殴り合いの喧嘩をしたことがあるちょっと素行が悪い大学生で、実はかよの彼氏でもある権瓦郁巳役には、第24回(2011年)ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、「仮面ライダー鎧武/ガイム」でデビュー以降も俳優として着実にキャリアを積んでいる佐野さん。仮面ライダー時代からハイレベルなアクションが好評価を得ていたが、本作でも、互いに身体能力が高い平野さん演じる鬼瀬と対峙する、本格的なアクションは必見シーンの1つとなるはず。

今回、クールな雰囲気のあるかよ役を演じる水口さんは、「私自身とは全然違うタイプの子だったので、撮影が始まるまでは、どういう風に演じればいいのか悩み、たくさん考えました。ですが、撮影が始まったら、平野さんは鬼瀬くんで、平さんは奈緒ちゃんで、横浜さんは三咲くんで、3人がすごくそのキャラクターでいてくれたので、私自身も自然にかよになることができ、肩の力を抜いて演じることができました」と語り、共演陣に感謝をコメント。

見どころとしては、「こちらが恥ずかしくなるくらい、ほほえましくかわいい鬼瀬くんと奈緒ちゃんが見られると思うので、ぜひ、この作品を見て幸せを堪能していただきたいです。また、そんな2人を見て、見守ったりツッコミを入れたりしている三咲くんとかよちゃんにも注目していただきたいです」と語ってくれた。

『咲-Saki-』『恋と嘘』への出演など女優としても注目を集める浅川さんは、「今回の撮影は、暖かくてふわふわとした優しい空間で、すごく楽しかったですし、とても濃い時間を過ごすことができました」とふり返る。「まだ雅は転校してきたばかりで、友だちもいなく笑顔が少ない状態だったんですけど、鬼瀬くん(平野さん)がアドリブですごく面白い話をしてくださって、必死に笑いをこらえていました」と明かす。

「『honey』は、最近のラブストーリーの中でも、一番純粋で心がきれいになる、そんな作品になっていると思います。私が演じる雅が転校してきて、奈緒ちゃんがちょっぴりやきもちをやいてしまう三角関係だったり、三咲くんとかよちゃんの関係性だったり、様々なところで動く恋愛模様に、ぜひ、鬼キュンしていただけるとうれしいです」と期待を込めている。

さらに、郁巳役を演じた佐野さんは、「僕自身初めて挑戦するような役どころ」だと言う。「どれだけ観てくださる方に嫌ってもらえるかというところが勝負の鍵で、自分なりに精一杯、自分の中の悪い部分を引っ張り出して、楽しみながら撮影ができました。平野くんとは初共演だったのですが、『稀に見るくらいのいい子』っていう言葉が似合う男で、現場でもとても親しみやすいキャラクターでした」と、“天敵”の平野さんを絶賛。

「最初の方に撮影した雨の中のアクションシーンは、春先の撮影だったんですけど、当日だけ特に気温が低く、とても寒かったのを覚えています。ただ、体を張っただけあって、いいシーンが撮れていると思っています。楽しみにしていてください」とファンも気になるコメントを寄せている。

『honey』は2018年春、全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top