※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

真のパン好き限定! 超本気の”パン天国”ランチ

大阪・南船場にある「Sammy Pooh!!(サミープー)」は、ハード系やスイーツ系のパンのお店です。発酵バターを使った「バターはおいしい」や「クロワッサン」、「ミルキーフランス」などがおすすめ。7種類のおすすめパンが食べられる「ランチメニュー」が人気でOLや家族連れ…

最新ニュース ルトロン
注目記事
真のパン好き限定! 超本気の”パン天国”ランチ
© ルトロン 真のパン好き限定! 超本気の”パン天国”ランチ
  • 真のパン好き限定! 超本気の”パン天国”ランチ

大阪・南船場にある「Sammy Pooh!!(サミープー)」は、ハード系やスイーツ系のパンのお店です。発酵バターを使った「バターはおいしい」や「クロワッサン」、「ミルキーフランス」などがおすすめ。7種類のおすすめパンが食べられる「ランチメニュー」が人気でOLや家族連れなどで賑わいます。

もっちり!パリッ!なパンが美味しい「Sammy Pooh!!」

大阪・南船場にある「Sammy Pooh!!(サミープー)」は、ハード系のパンを中心に菓子パン類、サンドウィッチ類を販売しています。
フランスで修行した先代のシェフが、レシピやお店の外観や内装などにこだわって作ったお店。パン好きを満足させてくれるランチや、テイクアウトできるサンドウィッチが人気で、OLやカップル、家族などで賑わいます。

わがままな女心を掴む人気のランチメニュー

おすすめは、シェフがセレクトしたもちもちの7種類のパンとスープがセットになった「ランチメニュー(ドリンク付き)」(850円)。
あれもこれも食べてみたい…というパン好きの方、色んな味を食べてたい!という女心を鷲掴みに。パンはプチサイズですが、店内で食べきれなかったときには、テイクアウトも可能です。

絶品!人気No.1メニューの「バターはおいしい」

「バターはおいしい」(280円)は、中にアーモンドクリームをふんだんに入れ、表面と底をカラメリーゼしたパン。表面はカリッと、中はもちっとしたふたつの食感が一度に楽しめます。見た目はクイニーアマンのようですが、海塩バターを使用していないということで、このユニークな名前に。
シェフのこだわりが見えるこのパンは不動のNo.1メニューです。

大阪市営地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅1A出口からは徒歩2分。御堂筋線と長堀鶴見緑地線の心斎橋駅なら3番出口から徒歩5分とアクセスも抜群。
店内にはソファー席やテラス席があるので、おいしいパンとコーヒーでゆったりと落ち着いた雰囲気に癒されるはず。テラス席ではペットも同伴可能です。誰からも喜ばれるお持たせに、また南船場でのお買い物の際に休憩で気軽に立ち寄ってみては。

スポット情報

スポット名
Sammy Pooh!!
住所
大阪府大阪市中央区南船場4-9-11
電話番号
06-6282-0058
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top