まるでおとぎ話の世界!? 隠れ家ツリーハウスカフェ

最新ニュース

まるでおとぎ話の世界!? 隠れ家ツリーハウスカフェ
  • まるでおとぎ話の世界!? 隠れ家ツリーハウスカフェ

緑豊かな広尾の街にひっそりと佇むボタニカルカフェ「レ・グラン・ザルブル」。秘密基地のようなツリーハウスの店内は、野菜をふんだんに使ったヘルシーデリが食べられます。大人も思わず童心にかえって楽しめる、魅力的なツリーハウスカフェです。

花と緑に囲まれたガーデンカフェへようこそ

大きな木を中心にたくさんの緑に囲まれた「レ・グラン・ザルブル」。秘密基地のような、ワクワクした気持ちにさせてくれる本格的なツリーハウスのお店です。

しっかりした造りのツリーハウスは、実際に登ることも可能。店内に入ると、木のぬくもりを感じるナチュラルな空間が広がっています。大きな窓から見える景色も緑いっぱい。まるで森の中にいるようなすがすがしい雰囲気です。

みんなを包みこむ温かいシンボルツリー

大きな木という意味を持つ言葉、「レ・グラン・ザルブル」が店名の由来。お店の屋上には、由来にもなった大きなタブの木がシンボルツリーとして存在感を放っています。

1、2階はフラワーショップとカフェが併設したボタニカルな雰囲気のオシャレなお店に。「レ・グラン・ザルブル」と一緒に立ち寄ってみるのもおすすめです。

新鮮野菜たっぷり! 体が喜ぶヘルシーメニュー

カフェのメニューは、料理研究家で知られる関口絢子氏がプロデュース。市場から届く新鮮な野菜を使ったヘルシーフードが中心で、体に優しいメニューやアンチエイジングメニューも展開しています。
一番人気の「おまかせヘルシーデリプレート」(1,230円)は、1日に必要な栄養の半分がこの一皿で補えるほど栄養満点。季節の野菜も入り、旬の味わいも楽しめます。

素材の美味しさを引き出した、甘過ぎない絶品スイーツ

パンケーキやタルトなど、スイーツメニューも豊富に揃っています。おすすめの「サワーマンゴーのタルト」(620円)は、水切りヨーグルトにマンゴーをたっぷり使った爽やかな一品。トロピカルなマンゴーとすっきりとしたヨーグルトが絶妙にマッチした、みずみずしいタルトです。

素材のよさをそのままに甘さ控えめなスイーツは、オーガニックの紅茶やハーブティと一緒にいただくのがおすすめです。

癒しと元気がもらえる都会のオアシスカフェ

お店の外から中まで、木のぬくもりと緑を感じられる空間。ここに座っているだけで、いつの間にかゆったりと癒される感覚になるはずです。

栄養バランスのとれた厳選野菜のデリは、健康にも美容にも嬉しいメニューが勢ぞろい。都会の喧騒からしばし離れた癒しの空間で、ヘルシー料理をいただけば心も体も元気になれそう。

東京メトロ日比谷線広尾駅1番出口から徒歩1分。駅から一直線なので迷うことなくたどりつけます。心も体も喜ぶツリーハウスカフェで、癒しのひとときを過ごしてみて。

スポット情報

スポット名
レ・グラン・ザルブル
住所
東京都港区南麻布5-15-11 3階・屋上
電話番号
03-5791-1212
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top