モチモチすぎる生パスタ! 大人の隠れ家イタリアンを堪能

最新ニュース

モチモチすぎる生パスタ! 大人の隠れ家イタリアンを堪能
  • モチモチすぎる生パスタ! 大人の隠れ家イタリアンを堪能

東京・赤坂にある「ARENA ROSSA(アレーナロッサ)」は自家製生パスタが自慢の隠れ家レストランです。本場イタリアで修業をしたシェフが作るお料理を、落ち着いた空間で楽しめます。「アレーナロッサ」の魅力と、おすすめのメニューをご紹介します。

通りから奥まった場所にある、隠れ家レストラン

東京・赤坂にある「ARENA ROSSA(アレーナロッサ)」は自家製生パスタが自慢の隠れ家レストラン。お店の入口は少し奥まっており、隠れ家レストランと呼ぶにふさわしいお店。通りに面して掲げられたイタリアの国旗が目印です。
1階は厨房になっており、レストランフロアは階段を上った2階です。木目調の壁紙の空間に、テーブル席がずらりと並びます。サーモンピンクのイスが柔らかく落ち着いた雰囲気です。

気分はイタリア旅行! 料理とイタリアワインを楽しもう

「アレーナロッサ」のシェフは2002年にイタリアでビザを取得し、パスタ料理の本場であるトリノに腰を据えて料理の修行を積みました。メニューはどれも本格派。お店で作られた自家製の生パスタはソースがよく絡み、噛みごたえがあります。
また、シェフは料理の修業をする前にイタリアのお酒について勉強をしていたこともあり、お店にはイタリア各地のお手頃なワインが揃っているのも嬉しいポイント。本場仕込みのイタリア料理と一緒にワインをいただけば、まるでイタリアで食事をしているかのような気分を味わえます。

「パルミジャーノと生ハムのパスタ」は香り豊かな1品

「パルミジャーノと生ハムのパスタ セージバター風味」はお店一押しの人気メニューです。「タリアテッレ」という北イタリアに由来する卵が入ったモチモチのパスタはもちろん自家製。香草・セージで香り付けされたバターが絡む1皿です。
ひと口食べると、セージの香りとパルミジャーノの豊かな風味がふわっと口に広がります。外国のお客様からのリクエストで誕生したメニューですが、今ではすっかりお店の定番メニューになりました。

ディナーで利用する際は、お店のHPを要チェック!

ディナー利用時にお店のHPに掲載されているサービスクーポンを印刷し、必要事項を記入して持参すると、「食後のリモンチェッロ」を人数分サービスしてもらえる特典があります。リモンチェッロはレモンの風味が豊かで、女性からの人気が高いイタリアのお酒です。
また土曜、日曜日にディナーで来店した方には食前酒がサービスされるのも嬉しいポイントです。

貸切パーティーも可能! 様々なニーズに応えてくれるお店

大人数で料理とお酒を楽しみたい場合は、「パーティープラン」(5,400円~)がおすすめ。税・サービス料込みでお1人様5,400円のプランがありますが、予算に応じてグレードアップも可能なので、気軽にお店に相談してみましょう。
またコース料理にするか、大皿料理にするかといったメニューの相談だけでなく、着席スタイルと立食スタイルのどちらにするかといった要望にも応えてくれます。12名以上でお店の貸切も可能なので、様々なシーンで利用したいですね。

「アレ―ナロッサ」は、東京メトロ千代田線の赤坂駅6番出口から、徒歩1分程の距離です。乃木坂方面へ進み、2つ目の角を左折するとお店の目印のイタリア国旗が見えます。落ち着いた空間であなたも本場イタリア仕込みの生パスタを堪能してみませんか?

スポット情報

スポット名
ARENA ROSSA
住所
東京都港区赤坂6-3-3
電話番号
03-3584-2588
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top