日本最多の品揃え! 100種類のベルギービールを飲み比べ

最新ニュース

日本最多の品揃え! 100種類のベルギービールを飲み比べ
  • 日本最多の品揃え! 100種類のベルギービールを飲み比べ

赤坂Bizタワー内にある「Delirium Cafe Reserve(デリリウムカフェ レゼルブ)」。世界各国に店舗を持つ有名店のアジア1号店として、2008年にオープンした人気店。豊富なベルギービールを味わえる話題のビアカフェです。ベルギーのリアルな食文化を体験できる「Delirium Cafe Reserve」の魅力とおすすめメニューをご紹介します。

随所にベルギービールを感じさせるこだわりの店内

赤坂Bizタワー内にある「Delirium Cafe Reserve(デリリウムカフェ レゼルブ)」は、店舗づくりにもベルギービールの要素を多く取り入れています。外の看板には、お店の名前の由来ともなった「デリリウム・トレメンス」というベルギービールのロゴを思わせるピンクの像が。
店内には円形のバーカウンターが設置され、ベルギーのビアカフェらしい活気あふれる空間。フロアは広々と開放的で、半個室席も完備しています。

アジア1号店としてオープンした東京・赤坂店

「デリリウムカフェ レゼルブ」は、ベルギーの首都であるブリュッセルに1号店をオープン。ブリュッセルの本店は2,000種類以上の銘柄が揃うお店として、2004年にギネスブックに認定されました。
その後、スウェーデンやイタリアなどヨーロッパを中心に世界進出。2008年、アジア1号店として東京・赤坂に出店しました。
赤坂の店舗もブリュッセル本店には及ばずとも、日本最多の品揃えです。直輸入のベルギービールが100種類以上、日替わりの樽生が、20種類以上も揃っています。

ベルギービールが止まらない「豪快肉盛り合わせ」

ビールが進む、こだわりの肉料理も自慢です!「豪快肉盛り合わせ」の3種盛り合わせハーフは、国産牛やイベリコ豚などがプレートにずらりと並ぶ贅沢な一品。生産者と直接取引をした厳選素材ばかりです。
もう少しボリュームが欲しい人には3種盛り合わせレギュラーや、ジビエ入りの4種盛り合わせもおすすめ。極上なお肉のほど良い脂で、さらにビールがすすみます。

ベルギー名物「国産活ムール貝のバケツ蒸し」も必食

お肉だけでなく、ベルギーの伝統料理である「国産活ムール貝のバケツ蒸し」も堪能できます。
シェフが足を運んで仕入れた、三陸産のムール貝を使用。白ワインでふっくら蒸し上げた大粒の貝は、噛みしめると口の中で旨みが広がり、食べ応え抜群。旨みを煮出した残りスープで作るリゾットも絶品です。

ベルギーの食文化が集結する注目のビアカフェ

ベルギーでビアカフェといえば、レストランやバーを兼ね備えた、ベルギーの食文化が集結する場所です。赤坂の「デリリウムカフェ レゼルブ」も、ベルギーのビアカフェのような存在。
ディナータイムだけでなく、カフェタイムでの利用など、お店の使い方も人によって様々です。東京にいながら、いつでも気軽にベルギーへと旅した気分に浸れます。

東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩1分、または東京メトロ丸ノ内線・銀座線の赤坂見附駅から徒歩6分の場所にあります。パスポートいらずの気軽なベルギー旅を、気のおけない仲間たちと楽しんでみては。

スポット情報

スポット名
デリリウムカフェ レゼルブ
住所
東京都港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー1F
電話番号
03-5545-7730
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top