【ディズニー】あまりの人気に整理券配布日も!? ランド「ガラガラくじ」

最新ニュース

「ガラガラくじ」
  • 「ガラガラくじ」
  • 「ガラガラくじ」
  • 「ガラガラくじ」
  • 「ガラガラくじ」
現在、東京ディズニーランドでは、日本のお祭りをディズニー流にアレンジした「ディズニー夏祭り」を開催中だが、夏限定の散水ショーやスペシャルメニューだけでなく、この夏プラザテラスのブースに初めて登場した「ガラガラくじ」が大人気だ。あまりの人気に整理券を配布する日もあるという「ガラガラくじ」について「シネマカフェ」も体験レポ!

「ガラガラくじ」
■3種類の賞品のうち必ずどれかが当たる! SNSで獲得報告をするゲストも

普段は何もないプラザテラスに、この夏は縁日をイメージした装飾を施した、屋台風の4台のブースが初登場。「ディズニー夏祭り」を盛り上げているが、一際人気を集めているブースが、1回500円で楽しめる「ガラガラくじ」のブース。1回500円でくじを引くと、3種類の賞品のうち必ずどれかが当たるようになっているが、何が当たるかはお楽しみだ!

3種類の賞品は、縁日のりんご飴をイメージしたオリジナルデザインの「クッション」、夏祭りの楽しみがいっぱいのデザインの「ロングタオル」、そしてふわふわのわたあめをイメージした「うちわ」で、すべての賞品にチップとデールのデザインが。すでに3種類すべてをゲットしたゲストも少なくなく、インスタグラムなどのSNSで獲得報告している人も。

「ガラガラくじ」
■雑状況によって整理券を配布 整理券がなくなる前に早めにパークに行こう

この「ガラガラくじ」、「ディズニー夏祭り」のイベントがスタートしたと同時に大人気を集め、その混雑状況によっては整理券を配布している。この整理券は、当日の予定数量となった時点で配布終了となるので、「ガラガラくじ」に人気が集中している日に東京ディズニーランドに遊びに行った場合、いきなりブースに行っても不可、の場合もあり得るのだ。

そのため、「ガラガラくじ」を引くに当たっては「1会計につきおひとり3回分までご購入いただけます」と公式サイトに記述がある一方で、「おひとりあたりの回数を制限させていただく場合があります」とも。また、「おひとりあたり1枚のパークチケットが必要になることがあります。必ずパークチケットをお持ちのうえ、プラザテラスのブースへお越しください」ともアナウンスがされている。「ガラガラくじ」をしたい場合、早めの行動が吉だ。

※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。

※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top