渡辺直美が大ピンチ!? 「カンナさーん!」“モグラ女子”泉里香が刺客として参戦!

最新ニュース

渡辺直美がTBS連続ドラマ初主演を務める火曜ドラマ「カンナさーん!」。毎話放送後は、SNSを中心に「泣けた!」「感動した!」という声が多く挙がり、幅広い層から支持を集めている話題の本作に、この度、モデルやグラビアもこなす“モグラ女子”泉里香が8月22日(火)放送の第6話からゲスト出演することが決定。ドギツイ姑が送り込む美女刺客として登場する。

深谷かほるの同名コミックを原作に、渡辺さんが超ポジティブな働くママ・カンナ役として、仕事に母業に奮闘する物語をコミカルに描いていく。カンナの元イケメン夫・鈴木礼を要潤が演じ、礼の母親・柳子を斉藤由貴が演じるほか、山口紗弥加、トリンドル玲奈、工藤阿須加らが出演している。

ドラマ「美少女戦士セーラームーン」や『SCOOP!』にも出演する泉さんが今回演じるのは、カンナの元姑・柳子の紹介で、カンナの愛息子・麗音の通うわかば保育園にリトミック講師としてやってくる緒川俊子。園児の心を掴むのが上手く、すぐに人気者になる俊子に、麗音も例外なくメロメロに。しかし実は、俊子は礼の幼なじみで、柳子に送り込まれた強力な刺客…? 柳子は礼と俊子に見合いをさせ、あわよくばカンナから麗音を引き取ろうと画策していたのだ! 物腰柔らかく、家庭的で上品。それに加えて、スタイルもよく華やかな美女という俊子の登場で、カンナの心は大きくかき乱されてしまう。さらに、俊子にはもうひとつの顔が。実は第1話からすでにカンナの前に現れていた!? さりげなく張られていた伏線、彼女は一体…。

今回の出演に泉さんは、「大変なスケジュールにも関わらず、いつも笑顔で現場を明るくしてくださるので、パワーを貰っています」と共演した渡辺さんについて話し、演じる俊子については「カンナさんと礼さんの仲をかき乱す新たな障壁として、柳子さんに送り込まれます(笑)。子どもが大好きなので、リトミック指導員という点も楽しく演じさせていただきました」とコメント。また、実は第1話からカンナに関わるところで登場しているという俊子。泉さんは「1話から張り巡らされた伏線を回収しつつ、物語の折り返し地点でまだまだドラマをかき混ぜます!」と視聴者へメッセージを送った。

泉さんが登場する第6話では、ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)からのアプローチを一度は断ったカンナだったが、ニックの紳士的であたたかい人柄や、カンナの愛息子・麗音へのまっすぐな想いに触れ、思い切って「私と付き合ってください」と告白! ついにめでたく、カンナはニックと交際することに。ニックは連日カンナのマンションを訪れ、食事を作ったり、麗音と一緒に遊んだりと、充実した幸せな日々を送っていた。

そして日曜日、ニックとピクニックへ行く支度をしていたカンナ。約束の時間ぴったりにニックが迎えにきたが、楽しそうなカンナとは裏腹に、どこか元気のない麗音は急にお腹が痛い」と言い出す。さらに礼から連絡があり、カンナと麗音に報告があるからいまから家を訪ねるというのだ。カンナから、ニックと真剣に付き合っていることを聞かされた礼は、心の準備ができておらずうまく話をすることさえできない。一方、久しぶりにパパに会えた麗音は、礼に遊ぼうと何度もせがむ。そんな麗音の様子に、ニックは何かを悟ったように帰ってしまい…。さらに、礼の前で微笑む謎の美女の登場でまさかの四角関係突入か…!?

「カンナさーん!」は毎週火曜日22時~TBSにて放送。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top