パン屋の絶品かき氷! パンの激戦区で話題の一軒とは?

最新ニュース

パン屋の絶品かき氷! パンの激戦区で話題の一軒とは?
  • パン屋の絶品かき氷! パンの激戦区で話題の一軒とは?

世田谷にある「onkä」は、表参道の人気店「パンとエスプレッソ」の姉妹店。開放感あるカウンターに、素材にこだわったかわいらしい小ぶりなパンが並ぶおしゃれなパン屋さんです。パンの激戦区・世田谷の中でも話題の人気の一軒です。

気軽に立ち寄りやすいおしゃれで美味しいパンの店

賑やかな大通りから離れた場所にある「onkä」は、テイクアウト専門のおしゃれなパン屋さんです。表参道の人気店「パンとエスプレッソ」の姉妹店で2011年に創業しました。

ショーケースで仕切られた開放的なお店は、種類豊富なパンが主役になるようにシンプルな作り。カフェのようにモダンな佇まいです。スタッフとの距離が近いので、会話をしながらパンを選ぶことができます。お店の目の前には公園もあるので、天気がいい日は公園でゆっくり食べてみて。

夏の風物詩! パン屋の絶品かき氷

2015年からスタートしたかき氷は「onkä」の夏の風物詩。大好評だったため、週に3日はかき氷の日を設けて営業しています。

ふわっふわの氷にお店のこだわりのシロップをトッピングしたかき氷は夏の風物詩。2017年の新作「バナナのキスミルラッシー」は、ラッシーのようなシロップにブルーベリーのコンポートをたっぷりとトッピング。

一口目はブルーベリーシロップ部分だけを、二口目はバナナのキスミルソースとともに味わってみて。ブルーベリーの爽やかな風味とバナナのまろやかさが絶妙なハーモニーを感じさせます。

お土産にもぴったり! 見た目も可愛い小ぶりなパン

お店に並ぶパンは、小ぶりなサイズが見た目も可愛いと女性に大好評。お店の看板商品のパンは、バターや小麦粉など厳選した素材を使用。毎日ひとつひとつ丁寧に手作りされています。

その中でも、濃厚なチョコレートクリームがたっぷり詰まった「チョココロネ」は子供にも大人にも人気の一品。ちょっとしたお土産にも喜ばれそう。

経堂でしか出会えない限定商品も!

ショーケースに並ぶパンの種類が豊富なのも魅力のひとつです。「レモンとクリームチーズ」は経堂限定でラインナップ。優しい風味の中にほのかに感じるレモンの爽やかな風味がアクセント。カウンターが近いので、時間によってはパンを作り上げる様子を見ることもできます。

パンはお店自慢のエスプレッソとも相性抜群

「onkä」のメニューは、女性や子供が手にとって食べやすいように、パンの大きさや形もこだわっています。開店当初からずっと人気がある、食パンやクロックムッシュもおすすめ。どのパンもお店のエスプレッソと相性バッチリなので、一緒に味わってみて。

小田急経堂駅から5分ほど歩くと見えてくる大通りに面した場所にあります。オープン直後は行列になるほどの人気店、オープン時間を外して訪れてみると意外とすんなり購入ができる日も。パンの激戦区で話題のかわいいパン屋さん、一度は訪れてみたい一軒です。

スポット情報

スポット名
onkä
住所
東京都世田谷区桜1-66-5
電話番号
03-6318-7184
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top