広末涼子&本田翼、綾瀬はるかの“主婦友”に!「奥様は、取り扱い注意」

最新ニュース

広末涼子&本田翼
  • 広末涼子&本田翼
  • 綾瀬はるか/新・水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」
  • 広末涼子
  • 本田翼
綾瀬はるかが主演を務める、10月スタートの新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」。この度、綾瀬さん演じるヒロインが出会い、人生で初めて友情を育む“主婦友”役に、広末涼子と本田翼が決定した。

「SP」シリーズや「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の金城一紀が原案・脚本を手掛ける本作は、綾瀬さん演じるひとも羨むちょっとセレブな専業主婦・伊佐山菜美らが繰り広げる、笑いあり、アクションありの異色エンタメドラマ。

合コンでひとめ惚れした男性と結婚し、閑静な高級住宅街に暮らし、順風満帆の生活を送っていた菜美だったが、そんな“普通の家庭生活”に、いつしか彼女は物足りなくなっていた。そんなある日、隣人の主婦に誘われて料理教室に通うことになった菜美は、そこで出会ったある主婦が夫からDVを受けていることを直感し、悩んだ挙句「わたしがなんとかしてあげる」と決意し…。

天涯孤独に生まれ育ち、愛情も知らずタフに生きてきた菜美が、主婦たちとの友情や、そばに寄り添う旦那の存在によって、本当の優しさと温かさを知っていく本作。そんなヒロインにとって、生まれて初めての友情を育む相手となる主婦友役の2人が今回決定。

知識豊富でグイグイと菜美たちをひっぱる大原優里役を演じるのは、『おくりびと』『ゼロの焦点』などに出演する広末さん。「笑いあり、涙あり、アクションありのホームドラマを金城さんが書く! そして綾瀬はるかちゃん主演!! 絶対おもしろい素敵な作品になるに違いないと、私も期待度100%です」と語り、「女性に共感してもらえて、観てくださった皆さんに爽快感を味わってもらえる作品にできるよう、私も頑張りたいと思います」と意気込み。

広末涼子
おっとりしているが、好奇心旺盛な佐藤京子役を、「ショムニ2013」「恋仲」『鋼の錬金術師』や、現在「わにとかげぎす」に出演中の本田さんが演じる。主婦役初挑戦だと言う本田さんは、「楽しみと不安が入り混じってますが、綾瀬さん、広末さんにしっかりついていきチーム感をだせたらと思います」とコメントしている。

本田翼
菜美、優里、京子。本作の見どころの一つである、この性格も年齢もバラバラな3人が繰り広げる、軽妙でかわいらしいガールズトークならぬ“主婦トーク”に注目だ。

「奥様は、取り扱い注意」は10月より毎週水曜日日本テレビ系にて放送予定。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top