心安らぐシンプルな味わい。 木のぬくもりに包まれるカフェ

最新ニュース

心安らぐシンプルな味わい。 木のぬくもりに包まれるカフェ
  • 心安らぐシンプルな味わい。 木のぬくもりに包まれるカフェ

墨田区にある「東向島珈琲店」は、木のぬくもりが伝わってくるくつろぎのカフェ。丁寧に淹れたこだわりのコーヒーをはじめ、人気の「レアチーズケーキ」やサンドイッチといったスイーツ&フードが味わえます。オーナーの熱い思いが込められた「東向島珈琲店」の魅力をご紹介します。

人々から愛され続ける落ち着きとぬくもりのカフェ

白壁と木のぬくもりが優しいシンプルな外観の「東向島珈琲店」。店内には、老若男女を問わず、訪れた人々がゆったりと落ち着ける、居心地の良い空間が広がります。
お店が作られるきっかけとなったのは、元ホテルマンのオーナーがハワイに滞在した際、カフェ通いをしていた経験です。ハワイのカフェで、お客様とスタッフの距離感の近さを魅力に感じ、神田のコーヒー専門店で10年修行した後に、開業しました。

何度でも食べたくなる「レアチーズケーキ」

創業当時に、はじめて作ったという「レアチーズケーキ」は、今もなおファンの多いメニューです。丸みを帯びたフォルムが特徴で、チーズの濃厚さの中にも、フワッとしたソフトな食感が楽しめます。
ラズベリーやブルーベリーのほか、旬の果物を使ったソースも、彩りと爽やかな味わいを添えています。2012年には、墨田区の「すみだモダン」ブランド認定も受けた逸品です。

女性にも人気! 「エビとアボカドのサンド」

エビとアボカドがたっぷりと入った具材を、サクサクのパンではさんだ「エビとアボカドのサンド」。ヘルシーなだけではなく、食べごたえもあり、女性からも人気の高いメニューです。
ほんのりときいたサルサが食欲をそそり、味のアクセントに。ドレッシングやマヨネーズ、粒マスタードも手作りというサンドイッチは、お店のこだわりがつまった上質な一品。

ユニーク&ヘルシーな「有機ビート&マカソーダ」

丁寧にペーパードリップしたブレンドコーヒーなどに加え、紅茶やチャイなどのドリンクメニューが豊富なのも、お店の魅力です。
暑い季節におすすめしたいのが、ハーブや果物などを濃縮した「ハーブコーディアル」のソーダ。「有機ビート&マカソーダ」は、ビートやマカのパワーを手軽に取り入れられるヘルシーなドリンクです。砂糖を使わずに、アガぺシロップで甘みを出しているのも特徴。アップルやクランベリーなども加わり、飲みやすい味に仕上がっています。

「時間」「空間」「仲間」がより良くなっていく空間に

訪れる人々に落ち着きとくつろぎを与えてくれる、東向島珈琲。お店のコンセプトには、お客様の「時間」、「空間」、「仲間」がより良くなっていきますように、というオーナーの願いが込められています。大きな窓から穏やかな光が差し込むお店は、おいしいコーヒーやスイーツ&フードをゆっくりと味わうにはぴったりの空間です。
京成曳舟駅から徒歩5分ほどの「東向島珈琲店」は、アクセスにも便利なロケーション。国道6号線にも面しています。地元の人々からも愛される素敵なお店で、豊かな時間を過ごしてみませんか。

スポット情報

スポット名
東向島珈琲店
住所
東京都墨田区東向島1-34-7 1F
電話番号
03-3612-4178
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top