香取慎吾、9か月ぶりのダンスに名古屋が大興奮「おじゃMAP!!」

最新ニュース

SKE48も必死にダンスを覚える「おじゃMAP!!」
  • SKE48も必死にダンスを覚える「おじゃMAP!!」
  • 緊張の面持ちのベテラン勢「おじゃMAP!!」
  • 果たしてザキヤマは踊りきれるのか「おじゃMAP!!」
  • コウメ太夫だけ動きが違うようだが…「おじゃMAP!!」
  • 体が痛いと言いつつもMAXもがんばる「おじゃMAP!!」
8月30日(水)今夜放送の「おじゃMAP!!」で、番組MCの香取慎吾と山崎弘也が「SKE48」メンバーらと共に「名古屋ど真ん中祭り」に参加。総勢100人でのダンスを披露する模様がオンエアされる。香取さん9か月ぶりのダンスパフォーマンスは必見だ。

今回、香取さんらが名古屋「にっぽんど真ん中祭り」のダンスコンテストに出場したのは、番組宛てに届いた愛知県半田市のダンススクール「DDMカンパニー」からの依頼がきっかけ。今年19回目を迎える「にっぽんど真ん中祭り」は昨年220万人もの動員を記録した日本有数の祭り。「その前夜祭大賞になんとかして参加したいが、参加予定だった100人中、就職、出産などの理由により30人もの欠席者が出てしまったのでなんとかその穴を埋めてほしい」という願いをかなえるべく香取さん、山崎さんらが立ち上がった。

最初祭りの規模の大きさに驚き「ビッグなイベントだよ!」と一瞬躊躇する香取さんだったが、山崎さんが「踊っちゃおう! 今日出しちゃおう!」と勧めたことから参加を決め、30人の豪華な顔ぶれを集めることに成功。

今回香取さんらの呼び掛けに応じて集まったのは、「ど真ん中祭り」出場経験があるメンバーも在籍する「SKE48」のメンバーをはじめ、世界を舞台に活躍する大澄賢也、久々に4人揃っての登場となるMAX、宝塚歌劇団時代からダンスに定評があった遼河はるひ、「ムーンウォーク世界大会」芸人の部準優勝の経歴を持つコウメ太夫など豪華なメンバー。

コウメ太夫だけ動きが違うようだが…「おじゃMAP!!」
しかしメンバーが集められたのは本番当日。約6時間後に「前夜祭」本番を控えるなか、覚えなければならないダンスを見たメンバーたちはその高度な内容に顔がこわばる。香取さんも「スイッチ入れないとやばい!」と不安を隠せないなかで早速4チームに分かれダンス練習を開始。しかしどうしても覚えられない者も。時間がないなか下された苦渋の決断とは!?

緊張の面持ちのベテラン勢「おじゃMAP!!」
そして本番。衣裳をつけて満員の観客の前でダンスを披露する「DDM」と香取さんら「おじゃMAP!!」メンバーたち。香取さんの「行くぞ!」の声とともに迎えた本番、果たしてダンスを無事踊りきることができたのか?

果たしてザキヤマは踊りきれるのか「おじゃMAP!!」
何も知らずにコンテストを見に来ている観客も大興奮するなか、100人が力を合わせて作り上げたステージ、そして香取さんが9か月ぶりにダンスを披露。見どころ満載の「おじゃMAP!!」は8月30日(水)19時~フジテレビ系にて放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top