「焼き鳥屋」のイメージを覆す!? 野菜たっぷりヘルシー焼き鳥

最新ニュース

「焼き鳥屋」のイメージを覆す!? 野菜たっぷりヘルシー焼き鳥
  • 「焼き鳥屋」のイメージを覆す!? 野菜たっぷりヘルシー焼き鳥

東京・中目黒にお店を構える「串若丸(くしわかまる) 2号店」。従来の焼き鳥とは一線を画す洗練された串焼きや、魚介や野菜を豊富に使った一品料理まで、味覚の多様な楽しみを追究した焼き鳥屋です。くつろげる雰囲気を目指したダイニングスペースも、ゆったりした時間を過ごすのに最適です。

従来の焼き鳥屋イメージを一新する店づくり

老舗人気店の2号店としてオープンした「串若丸(くしわかまる) 2号店」は、従来の焼き鳥屋の固定概念を覆すような、新しいチャレンジに満ちています。仕事帰りのサラリーマンが肩を寄せ合う煙モクモクの赤ちょうちん…といったイメージは一新され、女性や子連れでも気軽に利用できそうな、明るくスタイリッシュな空間を提供しています。

人気店が満を持して出店した2号店は「くつろぎ」を追究

焼き鳥激戦区の中目黒にあって、創業40年あまりを数える予約必至の人気店、串若丸。2017年6月に立ち上げた2号店は、テーブル席を中心に、「くつろぎ」をテーマに店づくりをしています。焼き鳥屋には珍しく、6人用と8人用の2種類の個室があり、ゆったり落ち着いた空間で食事を楽しむことができます。

12種類を制覇する「盛り合わせ」はお得感タップリ

彩りよくボリューム感もある「串焼き盛り合わせ」(3,000円)は串若丸の人気商品です。新鮮なつくば鶏を使った定番のねぎ肉や大人気のチーズピー(チーズ詰めピーマン)をはじめ、手羽先、つくね、レバー、うめじそ、せせり、しそつくね、ギンナン、つぶ貝、かつお炙り焼きまで12種類を網羅しています。
単品メニューを見ると、串焼きは鶏以外でも充実のラインナップです。つぶ貝、タラコ、子持ちシシャモ、サーモン、かつお炙り焼き、カキ(冬季限定)などの海鮮系や野菜ものはもちろん、肉巻きや詰め物など、ひと手間の工夫を凝らした変わり串焼きも揃っています。

串焼きから中華へのチャレンジ!「えび山椒」

串焼き一筋の老舗が、新たに中華に挑んだチャレンジ精神あふれる一品が「えび山椒」。山椒をはじめとしたスパイスがたっぷりとまぶせられており、香ばしく仕上げたエビの素揚げで、中華ではビールの進む定番メニュー。ほかにもメニューには海老マヨや水餃子などがあり、今後は中華系の料理も増やしていく予定だそうです。

魚介も野菜もバランスよく堪能!

一般的な焼き鳥屋には置いていないようなメニューも充実しています。魚貝のカルパッチョ、穴子の甘煮、貝柱のフリッターなどの海鮮系のほか、こまごまとした一品料理も楽しめます。有機野菜の蒸籠蒸し、くらげの冷菜、三種青菜のお浸し、だし巻き玉子などが揃っており、肉・魚介・野菜がバランスよくいただけるのも魅力です。
お店までは東急東横線・中目黒駅より徒歩1分です。駅高架下をくぐって山手通りを五反田方面へ進みます。背の高い椅子が横並びするカウンター形式の焼き鳥屋と比べ、対面してゆっくり食事のできるテーブル席が特徴の店内。サラリーマンだけではなく、ファミリー層も楽しく食事することができる焼き鳥屋さんに、ぜひ一度お立ち寄りください。

スポット情報

スポット名
串若丸 2号店
住所
東京都目黒区上目黒2-12-1
電話番号
03-6451-2098
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top