100種類のワインが楽しめる! 地元で愛されるフレンチ食堂

最新ニュース

100種類のワインが楽しめる! 地元で愛されるフレンチ食堂
  • 100種類のワインが楽しめる! 地元で愛されるフレンチ食堂

東京・三軒茶屋にある「オ・モン(Eau Mont)」は、地元に愛されるフレンチがコンセプトにしたお店です。地元の方が気軽に入店できるよう、手軽な金額でフレンチを提供しています。メニューの幅が広く、数も充実している「オ・モン」の魅力をご紹介します。

美味しくコスパもいい、地元民から愛されるレストラン

有機野菜や熟成和牛など、素材にこだわったフレンチがいただけるお店。美味しいだけではなくコストパフォーマンスもいいため、地元民から愛されるレストランです。
ワインも自慢で、ワイン会を開催するほど力を注いでいます。月替わりのワインセットを設けるなど、何度訪れても楽しめるような工夫がされているのも、こちらのお店の魅力です。

目指すは地域に親しんでいるフレンチ料理店

販売促進のための行動をせずにお店をオープンしたため、オープン後半年間はお客さんが少なかったこともありましたが、今では多くのお客さんが来店するお店に成長。来店するのは幅広い年齢層の人たちで、特に40~60代が多くみられます。
フレンチを食べたことのない人もふくめ、近くに住む人や会社帰りの人など、たくさんの人に食べてもらえるようにメニューを考案しているのが特徴です。

年齢問わず愛される「人参ムースとコンソメジュレ」

人参の甘さを最大限に活かしたムースとコンソメジュレが抜群のハーモニーを作り出す、見た目も美しい一品。小さな子どもから大人まで、年齢を問わず多くの人々から愛されているメニューです。
固さがなく食べやすいのも、魅力のひとつ。イエローとオレンジの色鮮やかなビジュアルは、SNS映えも抜群です。

人気メニュー「フォアグラと牛フィレ肉のロッシーニ」

「オ・モン」は、フレンチの中でも特に肉料理が自慢のお店。素材はもちろん、火入れによる食感にもこだわっています。
「フォアグラと牛フィレ肉のロッシーニ」は、お肉の柔らかな食感とフォアグラの濃密な味わいを、一度に楽しむことができるメニューです。火入れと焼き加減へのこだわりを感じることができる、人気No.1の料理となっています。

100種類のワインからお料理に合う1本を提供

こちらのお店を象徴するもののひとつとなっているのが、数あるワイン。フランス産やカルフォルニア産を中心に、100種類ほどの用意があります。豊富なワインからお料理に合う1本を丁寧に提案してくれるので、訪れた際はぜひ相談してみては。
今後は、別店舗を展開することも考えているという「オ・モン」。料理に関しても日々研究を重ね、お客さんが飽きないようなメニューを探していきたいという、シェフの意気込みがあふれるお店です。
東急電鉄田園都市線「三軒茶屋駅」から歩いて8分、東急電鉄世田谷線「西太子堂駅」から歩いて3分の場所にあります。フレンドリーなフレンチ料理店で、美味しいお料理を堪能してみては。

スポット情報

スポット名
オ・モン(Eau Mont)
住所
東京都世田谷区若林1-8-8 デンス河野 1F
電話番号
03-3795-4031
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top