※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【第25回東京ガールズコレクションA/W】菅田将暉、シークレットライブに黄色い歓声止まらず

国内最大級のファッションイベント「マイナビ presents 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」が9月2日(土)…

最新ニュース レポート
注目記事
-(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
-(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
  • -(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
  • -(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
  • -(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
  • -(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
  • -(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
  • -(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
  • -(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
  • -(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
国内最大級のファッションイベント「マイナビ presents 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」が9月2日(土)、さいたまスーパーアリーナにて開催。多くのモデルがランウェイに登場し盛り上がりを見せるなか、シークレットアーティストとして、菅田将暉が登場。大歓声の中、ガールズイベントで初のライブパフォーマンスを行った。

2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」(以下、TGC)。第25回となるTGCは「BEYOND」をテーマに、さまざまな“BEYOND something”(いまを超えてゆく最旬なコンテンツ)とともに、新時代の東京のガールズカルチャーを世界へ発信する。テーマを象徴するキービジュアルにはこれまで、蜷川実花や天野喜孝らとコラボをしてきたTGC。今回、写真に刺繍を施すという独特な手法で人気を博す、人気アーティスト・清川あさみが手掛けている。

シークレットアーティストとして登場した菅田さん。登場前のVTRでは、顔が分からないような映像が流れ、客席からは「まさか…?」というどよめきが…。いざステージに姿が見えると驚きの声と黄色い歓声に包まれ、会場のボルテージはMAXに!

ランウェイを歩き、左右に手を振りつつ、お辞儀をしつつ、なんとも礼儀正しいパフォーマンス。「凄いな…盛り上がってますか!!」と客席を煽りつつ、三階席にも声をかける神対応も。

-(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
「僕、『今日はシークレットや!』なんて思いつつ来たんですが。黒人のガードマンさんに止られて。(笑)『Model?』って聞かれたから…『ん~GUEST?』って」と本ステージ出演の裏話を告白。さらに、「今日友だちがいっぱい出てて。間宮祥太朗とか…」すると客席から悲鳴が。それを受け「え!? めっちゃ人気あるやん! やっぱ顔?」と反応。その後も、竹内涼真や志尊淳など『帝一の國』共演陣の話を絡め客席と会話のキャッチボールを楽しんだ。

-(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
さらに『トリガール!』を鑑賞したことを明かし、「めっちゃ面白かった!」と自身出演作でないにも関わらず友人・間宮さんの出演作を宣伝する優しさも見せた。

-(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
菅田さんは、自身も“鬼ちゃん”として参加しているau「三太郎」CMシリーズのサッカー応援CMソングとして注目を集めた「見たこともない景色」と8月30日にリリースされたばかりのソロ2枚目のシングル「呼吸」を披露。会場はアーティスト・菅田将暉の歌声に魅了された様子だった。

-(C)マイナビ presents TGC 2017 A/W
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top