※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

倉科カナ、夫のDVに悩む主婦に!綾瀬はるか主演「奥様は、取り扱い注意」

綾瀬はるかを主演に、広末涼子と本田翼が“主婦友”役、西島秀俊が夫役を演じ、原案・脚本を金城一紀手がける10月期・新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」。この度、第1話を彩るゲストに倉科カナが決定。さらに、…

最新ニュース スクープ
注目記事
倉科カナ「奥様は、取り扱い注意」第1話ゲスト
倉科カナ「奥様は、取り扱い注意」第1話ゲスト
  • 倉科カナ「奥様は、取り扱い注意」第1話ゲスト
  • 京子(本田翼)の夫・佐藤渉役に中尾明慶「奥様は、取り扱い注意」
  • 優里(広末涼子)の夫・大原啓輔役に石黒賢「奥様は、取り扱い注意」
  • 佐藤渉(中尾明慶)の母で姑・良枝役に銀粉蝶「奥様は、取り扱い注意」
  • 綾瀬はるか/新・水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」
  • 西島秀俊 「奥様は、取り扱い注意」
  • 広末涼子&本田翼
綾瀬はるかを主演に、広末涼子と本田翼が“主婦友”役、西島秀俊が夫役を演じ、原案・脚本を金城一紀が手がける10月期・新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」。この度、第1話を彩るゲストに倉科カナの出演が決定。さらに、石黒賢、中尾明慶、銀粉蝶が新レギュラーキャストとして発表された。

本作で倉科カナが演じる水上知花は、菜美(綾瀬はるか)が、優里(広末涼子)京子(本田翼)と共に通う料理教室で知り合った主婦。すぐに打ち解ける4人だったが、菜美は知花が何か悩みを抱えていることを見抜き、夫からDVを受けていることを知る。知花は菜美の助けを借り、声をあげ一歩踏みだそうとするのだが…という役どころ。

さらに、新たなレギュラーキャストも発表。広末さん演じる優里の夫・大原啓輔役に石黒賢

優里(広末涼子)の夫・大原啓輔役に石黒賢「奥様は、取り扱い注意」
本田さん演じる京子の夫・佐藤渉役に中尾明慶

京子(本田翼)の夫・佐藤渉役に中尾明慶「奥様は、取り扱い注意」
その母で姑・良枝役に銀粉蝶が配役された。

佐藤渉(中尾明慶)の母で姑・良枝役に銀粉蝶「奥様は、取り扱い注意」
豪華なキャスト陣の共演に本放送が待ち遠しくなる。

■第1話 あらすじ


伊佐山菜美(30歳・綾瀬はるか)は、閑静な高級住宅街に暮らす専業主婦。合コンでひとめ惚れしたIT企業経営者・勇輝(40歳・西島秀俊)と穏やかな新婚生活を送っている。目下の悩みは、センスがなさすぎて料理がまったく上達せず、夫が自宅で夕食を食べてくれないこと。実は、夫にも秘密にしている“訳ありの過去”がある菜美。波瀾万丈の過去を捨て、命がけであたたかい家庭を手に入れたのだが、新婚生活が半年経過する頃には、普通の主婦の普通の家庭生活が物足りなくなってしまい…。

綾瀬はるか/新・水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」
そんなある日、菜美は隣人の主婦・優里(35歳・広末涼子)と京子(28歳・本田翼)に誘われて料理教室に通うことに。人生の知識豊富なお姉さん的存在の優里と、好奇心旺盛で人懐っこい妹的存在の京子。料理の味付けの仕方から、夫をその気にさせるムードの作り方など、いままで縁のなかった“主婦の知恵”について2人からアドバイズを受ける中で菜美は、生まれて初めての女友だちとの友情を育んでいく。

西島秀俊 「奥様は、取り扱い注意」
そんな中、同じ料理教室に通う知花(倉科カナ)が夫からDVを受けていることを直感した菜美は、優里と京子に相談。DVを受けている事実をひた隠しにしようとする知花の本音を聞き出すために、3人はまずは知花の“親友”になることを決意する。他愛もない会話を交わす中で少しずつ菜美たちに心を開き始めた知花は、夫の喬史に支配され続けている生活について告白。菜美たちは、知花を救うために喬史に直接話をしようとするのだが…。

広末涼子&本田翼
果たして菜美は、“主婦”らしいやり方で問題を解決することができるのか? それとも…!? “普通”を知らない特殊すぎる主婦・菜美の新たな戦いが幕を開ける!

「奥様は、取り扱い注意」は10月4日(水)22時~初回10分拡大で日本テレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top