山田涼介、今度こそキックでミラクル!?『ナミヤ雑貨店の奇蹟』チーム参戦「VS嵐」

最新ニュース

「VS嵐」-(C)フジテレビ
  • 「VS嵐」-(C)フジテレビ
  • 「VS嵐」-(C)フジテレビ
「嵐」がゲストチームと様々な体感型ゲームで対戦する人気バラエティ「VS嵐」。その9月21日(木)放送回に「Hey!Say!JUMP」山田涼介をはじめとした映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』メインキャスト陣が参戦。「嵐」チームと熱いバトルを繰り広げる。

今回ゲストチームとして参戦するのは、2007年に「Hey!Say!JUMP」としてCDデビュー、『暗殺教室』シリーズや昨年秋放送の月9ドラマ「カインとアベル」では主演を務めるなど俳優としても活躍。年末には『鋼の錬金術師』の公開も控える山田さんのほか、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「仰げば尊し」などで主演、若手俳優のなかでも大きな注目を集める村上虹郎、7月に公開され大ヒットした実写映画『心が叫びたがってるんだ。』でフレッシュな魅力を放った寛一郎、連続テレビ小説「まれ」や『オオカミ少女と黒王子』「リバース」などで知られる門脇麦、連続テレビ小説「べっぴんさん」や「火花」の林遣都、90年代から俳優として一線で活躍し続け、大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」「アルジャーノンに花束を」など数多くの出演作を持つ萩原聖人の6人。そこにプラスワンゲストとして「スピードワゴン」が加わる。

抜群のチームワークを見せられると意気込む一方、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』チームの山田さんと寛一郎さん以外は番組初登場! さらに山田さんは村上さんと寛一郎さん以外とは、今日がほぼ初めましてという状況だという。果たしてチームワークを見せつけることができるのか!?

元湘南ベルマーレのJr.ユースであった過去を持つ山田さんは、今回も“キッキングスナイパー”に挑戦。だが過去5回、一度もパーフェクトを出したことが無く、その過去だけをいじられ「正直、キッキングスナイパーは嫌いです」と言い放つ。そんな山田さんが「キッキングスナイパー」で、見せた奇跡とは!?

対決の合間には、村上さんの母親のUAとの貴重エピソードや、さらには松本潤の大野智への知られざる思いが明らかになる。

今回のゲストチームが共演した映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は人気ベストセラー作家、東野圭吾の全世界500万部を誇る人気小説の映画化作品。

2012年。幼なじみの敦也、翔太、幸平の3人は、ある日夜を明かすため1軒の廃屋に忍び込む。そこはかつて悩み相談を受けることで知られていた「ナミヤ雑貨店」。いまはもう廃業しており、自分たち以外誰もいないはずの店内に、突然シャッターの郵便口から手紙が落ちてくる。なんとその手紙は32年前に書かれた悩み相談だった。敦也たちは戸惑いながらも、当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書く――。次第に明らかになっていく雑貨店の秘密と、相談者たちと敦也たちの共通点。彼らがこの雑貨店に 忍び込んだのは偶然ではなかったのか? そして、敦也たちがある人物からの“最後の手紙”を受け取ったとき、彼らの運命が大きく動きだす――。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は9月23日(土)より全国にて公開。

「VS嵐」は9月21日(木)19時~フジテレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by
page top