※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾野剛、生まれ変わったら「学園ものをやりたい」発言に、佐藤健「まだいけるよ」

主演・佐藤健、共演・綾野剛で贈る話題作『亜人』公開直前イベントが9月21日(木)、都内にて行われ、佐藤さんと綾野さんが仲良く登壇した。劇中、綾野さんが演じた役が佐藤ということで“W佐藤”状態だったという両者。綾野さん…

最新ニュース レポート
注目記事
佐藤健&綾野剛/『亜人』公開直前イベント
佐藤健&綾野剛/『亜人』公開直前イベント
  • 佐藤健&綾野剛/『亜人』公開直前イベント
  • 佐藤健&綾野剛/『亜人』公開直前イベント
  • 佐藤健/『亜人』公開直前イベント
  • 佐藤健/『亜人』公開直前イベント
  • 綾野剛/『亜人』公開直前イベント
  • 綾野剛/『亜人』公開直前イベント
  • 佐藤健&綾野剛/『亜人』公開直前イベント
  • 綾野剛/『亜人』公開直前イベント
主演・佐藤健、共演・綾野剛で贈る話題作『亜人』公開直前イベントが9月21日(木)、都内にて行われ、佐藤さんと綾野さんが仲良く登壇した。劇中、綾野さんが演じた役が佐藤ということで“W佐藤”状態だったという両者。綾野さんは「僕は苗字でかぶることはないですけど、女性のアヤノちゃん(名前)とかぶる」と言い、会場に「アヤノ」ちゃんがいるかと挙手を仰ぐと、ひとり手を挙げた。すると、綾野さんは「僕と結婚したら綾野アヤノだ(笑)」と佐藤さんとはしゃいでいた。

>>あらすじ&キャストはこちらから

『亜人』は桜井画門による同名漫画の実写映画化で、死んでも命を繰り返す新人類=亜人同士のエンドレス・リピート・バトル。病気の妹を救うために研修医となった永井圭(佐藤さん)はある日、事故で死亡。…したはずだったのだが、事故直後に肉体が蘇り、亜人であると発覚する。そんな圭の前に、突如、亜人を名乗る佐藤(綾野さん)が現れ、救いの手を差し伸べようとするが、佐藤は国内で初めて発見された亜人にして人類に牙をむくテロリストだった。

『るろうに剣心』以来二度目の共演となった佐藤さんと綾野さん。本作での共演について、佐藤さんは「今回は脳みそを振り絞り、アイデアを出し合い、アクションを作っていった感じです」と述懐。綾野さんも「同じくです。戦略を練って今回僕はひたすら追う側で…。皆、見たことのないアクションができあがりました、って言うじゃないですか? 今回は本当に見たことのないアクションだと思います!」と出来栄えにも胸を張っていた。

佐藤健/『亜人』公開直前イベント
綾野剛/『亜人』公開直前イベント
映画の内容にかけ、「人生をリセットしたい? もしくはいまのままの人生がよい?」という質問を会場に投げかけた面々。自分たちはどうかという話になると、綾野さんは、「もうちょっといまの人生を生きてもいいかな。あと5年くらいでやり直したい」と告白すると、佐藤さんも「僕も。30代くらいまではやってみたい」と同意。さらに、綾野さんは「10代に一回戻ったら、学園ものをやってみたい!」と願望を告げると、佐藤さんに「まだいけると思うよ。1回も(学園ものの経験が)ないのはかわいそう!」と励まされていた。

『亜人』は9月30日(土)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top