※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡邉剣、BL漫画「花は咲くか」実写化で映画初主演!「初めてキスをするシーンにも注目して」

BLコミックスの中でも“名作”の呼び名が高い日高ショーコの人気原作を実写化する『花は咲くか』。

映画 邦画ニュース
注目記事
渡邉剣&「花は咲くか」日高ショーコ(幻冬舎コミックス)(C)HIDAKA SHOKO,GENTOSHA COMICS 2009
渡邉剣&「花は咲くか」日高ショーコ(幻冬舎コミックス)(C)HIDAKA SHOKO,GENTOSHA COMICS 2009
  • 渡邉剣&「花は咲くか」日高ショーコ(幻冬舎コミックス)(C)HIDAKA SHOKO,GENTOSHA COMICS 2009
  • 渡邉剣
  • 「花は咲くか」日高ショーコ(幻冬舎コミックス)(C)HIDAKA SHOKO,GENTOSHA COMICS 2009
BLコミックスの中でも“名作”と呼び声が高い日高ショーコの人気原作を実写化する『花は咲くか』。この度、本作の主演を「動物戦隊ジュウオウジャー」でジュウオウエレファント/タスク役を演じた渡邉剣が務めることが決定。今回が映画初主演となる渡邉さんは「人気コミックの実写化で主演を演じさせていただけること、とても嬉しく思います」と喜びのコメントを寄せている。

■あらすじ


広告代理店勤務の桜井和明(37)は、CMの撮影で美しい日本家屋へ赴く。広い屋敷の中、一心に絵を描く青年・水川蓉一(19)と出会う。無愛想な蓉一は美大生で、古くて広い日本家屋に従兄弟たちとともに住んでいた。日々の忙しさに磨耗して「誰かを好きになる」ことすら忘れていた桜井だったが、偶然が重なり水川家へ通ううち、やがて蓉一自身に惹かれていく。

一方、絵を描くこと以外に一切興味を示さなかった蓉一もまた、自分よりずっと年上の桜井のことが気になって仕方ないのに、2人の距離は一足飛びには縮まらない。ひとつひとつ確かめ合うような日々を経て、桜井だけに花が綻ぶような笑顔を見せるようになっていく蓉一。次第に距離が縮まっていくのを実感していく2人だったが、その矢先、桜井に大阪転勤の辞令が――。

■ネクストブレイク必至!渡邉剣が映画初主演


原作は、累計発行部数35万部を超え、「このBLがやばい!2016年度版」で4位に輝き、「こんな恋がしてみたい…」と多くの読者が萌えた日高氏の同名コミックス。本作は、初めて人を好きになったあの胸の締め付けられるような切ない想い、誰もが一度は経験する「恋」の葛藤を描く、“年の差カップル”の純愛ラブストーリーだ。

今回主演を務めることが決定したのは、スーパー戦隊シリーズ第40作「動物戦隊ジュウオウジャー」でジュウオウエレファント/タスク役に抜擢された渡邉さん。「世にも奇妙な物語’17 春の特別編」で注目を集め、「KinKi Kids」が出演する「ぼくらの勇気 未満都市2017」への参加、さらに10月放送スタートの井上真央主演ドラマ「明日の約束」ではレギュラー出演が決定するなど、いま注目の若手俳優のひとりだ。

そんな渡邉さんが演じるのは、18歳年上のサラリーマンに惹かれていく美青年・水川蓉一。ぶっきらぼうで寡黙な美大生だった青年が、年の差、同性同士という戸惑い、社会人と学生という立場の差を飛び越え、真正面から好きな人にぶつかっていくという難しい役に挑戦する。

■意気込みコメント到着!役者人生で初のキスシーンも


渡邉さんは、「『花は咲くか』を読ませていただいたときに、年の差のある男性同士がお互いに惹かれていく様子がとても素直で純粋だなと感じました。あまり人と話さず、感情を表にしない蓉一と自分がどこか重なる部分がありました」と役との共通点を語る。

また、「この作品の肝となる『好き』ということを表現をする際に、自分自身が初めて恋をしたときを思い出しながら演じました」と自身の体験をふり返りながら演じたそう。見どころについては、「2人が徐々に惹かれ合い恋心へと変わっていく所や、戸惑いながらもようやく気持ちが分かり合えた2人が初めてキスをするシーンにも注目して見ていただけると嬉しいです」と話しており、渡邉さんの役者人生で初のキスシーンは必見だ。

『花は咲くか』は2018年春、全国にて公開予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top