香取慎吾&草なぎ剛が2人旅!9か月ぶりの歌ステージ共演に「緊張」と「感動」

最新ニュース

「おじゃMAP!!スペシャル」(c)フジテレビ
  • 「おじゃMAP!!スペシャル」(c)フジテレビ
  • 「おじゃMAP!!スペシャル」(c)フジテレビ
10月4日(水)の「おじゃMAP!!スペシャル」で草なぎ剛と香取慎吾が2人旅に出発! 最後には2人そろって約9か月ぶりに歌のステージに立つことが明らかとなった。

今回のスペシャルでは草なぎさんが「香取慎吾と一緒に行きたい!」という場所に案内する2人旅へ! しかも山崎弘也がディレクターを担当。そのため草なぎさんはまず山崎さんと打ち合わせを行い、草なぎさん、香取さんの2人旅のプランを練り早速出発することに。

草なぎさんの提案により移動は草なぎさんが運転する愛車で。そこに話題の草なぎの愛犬も登場し、山崎さんも思わず「写真でよく見たあの光景が間近で見られるとは!」と草なぎさんと愛犬の2ショットに興奮。

その後の旅では、草なぎさんが知るギター専門店を目指し新大久保に向かうと、街行く人は話題の2人と山崎さんの出現に大興奮! そのほか、かねてから草なぎさんが香取さんとやりたいと思っていたバーベキューに挑戦するが、ここでもまた予想外の展開が発生! 先の読めない展開の連続に山崎ディレクターも全く予定していなかった事態に追い込まれることも…!? 一体どんな二人旅になるのか。

そして、見逃せないポイントのひとつとなるのが2人のステージだ。

草なぎさんが、香取さんのためにつくった思い入れの強いある一曲を香取さんと一緒に歌いたいということで本企画が実現。2人が歌う姿がテレビで放送されるのは2016年末以来、実に9か月ぶりだという。

美しい照明の中、バイオリンとパーカッションまでも用意されたまばゆいばかりのステージ。ガラスの天井を見上げれば香取さんの大好きな東京タワーがそびえているロケーション。東京タワーが見えるスタジオを選んだのも草なぎのはからいの一つ。

何台ものテレビカメラに囲まれる中、そんな美しいステージに上がった香取さんは「久々すぎて緊張する」と緊張を露わに。草なぎさんも「肩から(香取の)緊張が伝わってくる」と言うほど…。そしていよいよ山崎ディレクターより「本番!」の声がかかると草なぎさんも「のどカラカラだよ、飲まないとやれない!」、香取さんも「歌だからって水飲んだことないよ」と本番直前にも関わらず水を求めないではいられなかっという。

「すごいねステージって」(香取さん)、「いろいろな意味で感動した」(草なぎさん)と2人は久々にふんだステージの感想を述べた。

香取さんをあらゆる場所に連れ回し終えた草なぎさんが「いままでにない『おじゃMAP!!』、いままでにない香取慎吾を見せられた!」と自信をみせる今回の放送を、楽しみに待ちたい。

「おじゃMAP!!スペシャル」は10月4日(水)19時~2時間スペシャルで放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top