ハイティーが楽しめるのは日本でココだけ!パリ発人気ベーカリー

最新ニュース

ハイティーが楽しめるのは日本でココだけ!パリ発人気ベーカリー
  • ハイティーが楽しめるのは日本でココだけ!パリ発人気ベーカリー

パリで人気の「Rose bakery(ローズベーカリー)」は、新鮮な野菜を使った料理や健康的なスイーツがいただけるお店です。日本には5店舗ありますが、東京・銀座の店舗は国内で唯一ハイティーが楽しめる店舗となっています。ゆっくりとした時間を過ごしに行ってみませんか?

明るくて広々としたスタイリッシュなカフェ

「Rose bakery(ローズベーカリー)銀座」は「DOVER STREET MARKET GINZA(ドーバー ストリート マーケット ギンザ)」が入っているギンザコマツ西館の7Fにあります。明るくて広々とした店内は開放的な雰囲気です。

白を基調とした店内には木目のテーブルが並び、清潔感があって1人でも入りやすい雰囲気です。ショーケースには美味しそうな料理やスイーツが並び、食品や雑貨も販売されています。銀座でのお買い物のついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

国内外で初めてティールームをコンセプトにした店舗

2002年にパリで開業した「ローズベーカリー」。ベーカリーといってもパン屋さんではありません。お店の名前の由来は「ローズがベイクした」料理やお菓子のお店ということです。シンプルとナチュラルをキーワードに、質の良い野菜や体に優しいスイーツが食べられるお店です。

「ローズベーカリー 銀座」は2012年3月の開業で、世界初のティールームをコンセプトとした店舗としてオープンしました。また、「ハイティー」が楽しめるのも国内で銀座店だけとなっています。

人気の「クリームティー」は自家製スコーンのセット

11:00~18:00までの時間限定で楽しめるのが人気の「クリームティー」です。クリームティーは、クロテッドクリームとジャムが添えられた温かいスコーンに加え、お好きなペストリーとドリンクをそれぞれ1品ずつ選ぶことができます。

軽い昼食やショッピングの合間の休憩にいかがでしょうか?午後のひとときを優雅な気分で過ごすことができるでしょう。

大人気のメレンゲ菓子「パブロバ」は見た目も可愛い!

「ローズベーカリー 銀座」はスイーツも充実しています。「パブロバ」はイギリスでよく食べられるメレンゲ菓子です。

パブロバは、さっくりとしたメレンゲに甘い生クリームと酸味のある真っ赤なベリーソースがマッチした大人気のスイーツ。見た目も華やかで可愛いので、食べる前から幸せな気分になれそうです。

体に優しい料理とスイーツで身も心も元気に!

2品ご紹介しましたが、この他にも11:00~18:00限定のハイティーは、いろいろな種類の料理やスイーツが少しずついただけますので、ゆっくり過ごしたい方におすすめです。
また、野菜や穀物が彩りよく盛られた「ベジタブルプレート」やパリ本店で1番人気の「キャロットケーキ」など、体に優しい料理やスイーツも人気があります。美味しくて健康的な料理をいただくと、身も心も元気になれそうです。

「ローズベーカリー 銀座」は、東京メトロ各線「銀座駅」A2出口から徒歩3分のギンザコマツ西館7Fにあり、アクセスの良さも魅力です。オープン直後や平日18:00以降は比較的空いていますので、ゆっくり食事をしたい方は早めの時間の来店がおすすめです。

スポット情報

スポット名
Rose bakery 銀座
住所
東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F
電話番号
03-5537-5038
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top