“ジグソウ”の声が聞こえる!? 絶叫が響きわたる…『ジグソウ:ソウ・レガシー』予告映像

映画

逃げ場のない究極の状況、恐ろしくも哲学的な連続ゲーム殺人を描き、2004年の第1作発表以来、ソリッド・シチュエーション・スリラーの名作として人気を誇る『ソウ』シリーズ。このほど、新章『ジグソウ:ソウ・レガシー』の予告映像が解禁された。

>>あらすじ&キャストはこちらから

今回、解禁となる予告映像では、「お前たちはたくさんの嘘をついてきた、罪を告白せよ」との言葉と共に、“ゲーム”と称した儀式に参加する被験者たちの断末魔の叫び声が次々と響きわたる。これまで、多くの謎に包まれてきたゲームの内容を断片的に示しつつ、さらに“ジグソウ”パズルに模された死体から取り出されたUSBメモリから、10年前に死んだはずの“ジグソウ”ことジョン・クレイマーの音声が聞こえたり、シリーズ屈指の拷問装置 “逆トラバサミ”も登場!


併せて解禁とされたビジュアルでも、目元だけがくりぬかれたバケツを被せられ、鎖に繋がれた5人の男女が並ぶなど、不穏な光景が広がっており、これまでのシリーズをしのぐ衝撃の内容が期待される。

過去シリーズ同様、参加者に生きる意味を見出させること、もしくは、自身の業を正させることが目的である“ゲーム”。本作では、どんな人間が選ばれるのか…。どんな結末を迎えることになるのか、仰天のクライマックスに向け、目を離さずにいられない。

ソリッド・シチュエーション・スリラーの金字塔として、映画史にその名を刻んだ『ソウ』シリーズの終焉から7年。再び伝説の幕開けとなる本作の恐怖を、まずはこちらの映像から味わってみて。

『ジグソウ:ソウ・レガシー』は11月10日(金)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top