「嵐」櫻井翔&松本潤&武井咲が登場!「天才!志村どうぶつ園」3時間SP

最新ニュース

「天才!志村どうぶつ園」3時間スペシャル(C)NTV
  • 「天才!志村どうぶつ園」3時間スペシャル(C)NTV
  • 「天才!志村どうぶつ園」3時間スペシャル(C)NTV
  • 「天才!志村どうぶつ園」3時間スペシャル(C)NTV
  • 「天才!志村どうぶつ園」3時間スペシャル(C)NTV
志村けん、山瀬まみ、「嵐」の相葉雅紀がMCを務め、様々な動物の飼育に挑戦するバラエティ「天才!志村どうぶつ園」の3時間スペシャルが10月7日(土)今夜放送され、「嵐」の櫻井翔、松本潤、女優の武井咲らがゲストとして出演する。

本番組は志村さんが“園長”となって、山瀬さんや相葉さんをはじめ「タカアンドトシ」、「ハリセンボン」、DAIGOら出演者たちが様々な動物の飼育に挑戦したり、動物についてプレゼンするバラエティ。

今回は「ZERO」でもキャスターを務める「嵐」の櫻井さんが、日本だけでなく世界から飛び込んできた話題の動物ニュースを紹介する「速報!どうぶつニュース」のキャスターを担当。スペシャル版として様々な動物のニュースを紹介する。

また「嵐」松本さんは芸人・みやぞんと共に話題の雑種犬に会いに行く「みやぞんと〇〇の雑種犬探し」コーナーに登場。カピバラみたいな謎の犬や、超かわいいたばこ屋さんの看板犬に会いに行く。

さらに新企画「絶滅ゼロ部」が始動。これは絶滅の危機にさらされている動物たちを救おうと活動する人たちを少しお手伝いしようというもの。今回部員第一号となった21歳の日本人女性・加藤ゆうみさんは14歳からマレーシアで自給自足の生活をしながら、現地の人気ドラマに出演したこともある女優でもあり、今回はアフリカ・ルワンダでマウンテンゴリラの保護活動のミッションに参加する。

そのほかにも番組で人気のチンパンジー「プリンちゃん」の2歳を誕生日を「志村園長」がお祝い、プリンちゃんが「はじめてのおつかい」にも挑戦。新企画“タカアンドトシの「オモシロ動物生態」”や、森泉が南米コスタリカでナマケモノのためのジャングルジムを作るなど、見どころ満載で放送される。

今回のゲストである「嵐」櫻井さんが主演を務めるドラマ「先に生まれただけの僕」は10月14日(土)22時~日本テレビ系で放送開始。

櫻井さんが演じるのは大手総合商社のエリート商社マンながら、私立高校の経営を立て直すため校長として送り込まれた鳴海涼介35歳。ドラマは教育現場を全く知らない鳴海が突然の「校長」という立場と、これまでのビジネスの常識とはかけ離れた「学校」という現場の実態に困惑しながらも、学校を再生させるために奮闘する姿を描く。

また武井さんはディーン・フジオカと共にW主演するドラマ「今からあなたを脅迫します」が10月15日(日)22時30分~日本テレビ系で放送開始(初回15分拡大)。

警察や探偵では扱えないような依頼を受け、「人を脅迫することで解決する」という危険な脅迫屋・千川完二をディーンさんが演じ、武井さんは変人級な「善人&お人よし」で困っている人を放っておけない性格のためにいつも事件に巻き込まれるお嬢様・金坂澪を演じる。

「嵐」の松本さんは主演最新作『ナラタージュ』が現在全国公開中。

有村架純をヒロインに迎え、松本さん演じる高校の演劇部の顧問教師と、かつてその生徒だった有村さん演じる大学生・工藤泉の決して許されないけれど、一生に一度しか巡り会えない“究極の恋”を描く作品になっている。

「天才!志村どうぶつ園」3時間スペシャルは10月7日(土)19時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top