大人のフォトジェ串揚げ! ワインと共に楽しむ串揚げ専門店

最新ニュース

大人のフォトジェ串揚げ! ワインと共に楽しむ串揚げ専門店
  • 大人のフォトジェ串揚げ! ワインと共に楽しむ串揚げ専門店

大阪・道頓堀にある「串揚げ 吟音(おとね)」は、厳選された食材を使った串揚げが堪能できるお店です。フレンチ出身のシェフが提供する、既成概念にとらわれない新しいメニューを、ワインとともに味わうことができます。ここでは、大人の串揚げが楽しめるお店の魅力に迫ります。

法善寺横丁の一角にひっそりと佇む大人の空間

和風モダンで大人の雰囲気の「串揚げ 吟音(おとね)」は、大阪・道頓堀にある法善寺の一角にあります。やさしく灯る提灯が目印の串揚げ専門店です。ゆったりとできる空間なので、接待や記念日、女子会などにも人気。

店内に入ると、都会の中にいることを忘れさせてくれる落ち着いた空間が広がります。店内にはテーブル席とカウンター席があり、ひとりでゆったり食事を楽しむのもおすすめです。

フレンチ出身のシェフがつくる創作串揚げを堪能

「串揚げ 吟音」の細川シェフは、20代のときにフランス、イタリア、スペインなどヨーロッパ各地で見聞を広め、日本に帰国後は本格フレンチを学んだり、ホテルの料理長を務めたりして腕を磨きました。

その後、フレンチというカテゴリーにとらわれない様々な料理を取り入れた、串揚げのお店をオープンさせたのです。また、地産地消にも積極的に取り組んでおり、地元の食材を取り入れたメニュー作りもしています。

シェフが厳選したものを使ったこだわりの料理

人気メニュー「天使の海老」に使われている海老は、世界中の海老の中からシェフが厳選して仕入れているこだわりの食材。薄い衣にまとわれた上品な串揚げです。口に入れるとサクサクとした食感が心地よく、味噌がたっぷり含まれた滋味を堪能できます。

そのまま食べても十分美味しいのですが、レモンを絞ってさっぱり食べるのもおすすめ。こだわりぬかれた一皿は、大人の味わいを楽しめます。

口の中で広がる楽しい食感と風味を堪能

あられをまぶした見た目も食感も楽しい一品「自家製蓮根饅頭あられ揚げ」は、思わず写真をとりたくなるフォトジェニックなメニュー。新蓮根を練り上げ、自家製の饅頭に鮮やかな5色のあられをまぶして食感よく仕上げています。

その他におすすめなのが、「松茸のタップナード」。揚げたて美味しい松茸を、お店のオリジナルソースにつけて堪能できる一品です。オリジナルソースは、アンチョビ、ツナのペースト、黒オリーブなどが使われています。

お店のソースは手作り! こだわりの食材を使って作る

「フレンチの基礎はフォンドボウにあり」というフレンチ出身のシェフならではのこだわりで、お店で3日間かけてフォンドボウを作っています。そして、お店で使われているほぼ全てのソースが、そのフォンドボウをベースに丁寧に作られているのです。

塩はフランス最高級のゲランの塩や宮古島の雪塩を使い、串揚げに合う比率を計算しながらシェフが作っています。

「串揚げ 吟音」は大阪地下鉄御堂筋線「なんば駅」の14番出口から徒歩5分くらいの場所にあるビルの1階にあるお店です。こだわり抜いた食材を最高の形で提供するメニューの数々は、ワインとの相性も抜群。大人のゆったりとした時間をおいしい食事と共に堪能してください。

スポット情報

スポット名
串揚げ 吟音
住所
大阪市中央区道頓堀1-7-8 仲谷ビル1F
電話番号
06-6214-2700
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top