※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有村架純、サプライズの手紙に大号泣!松本潤は謝罪!?

「嵐」の松本潤と女優の有村架純が16日(月)、都内で行われた映画『ナラタージュ』大ヒット御礼舞台挨拶に参加。行定勲監督のサプライズに有村さんが大号泣した。

最新ニュース レポート
注目記事
「嵐」の松本潤と女優の有村架純が16日(月)、都内で行われた映画『ナラタージュ』大ヒット御礼舞台挨拶に参加。行定勲監督のサプライズに有村さんが大号泣した。

2006年版「この恋愛小説がすごい」の第1位に輝いた作家・島本理生による禁断の純愛物語が原作。高校教師と生徒という立場で出会った葉山(松本さん)と泉(有村さん)。そんな2人が時を経て運命的再会を果たし、一生に一度の許されぬ恋に身を焦がしていく。

本作を通じて「自分の表現の幅が広がった。これまでの自分がやっていた演技の方向とは違うそぎ落とす方向でやらせてもらったことで、幅が広がった」という松本さんと「葛藤しながら作品を作る楽しさを改めて感じた。撮影から今日まで充実した時間だった」とシミジミする有村さんに、サプライズで行定監督から感謝の手紙が送られた。

有村さんは行定監督からの「精神的にもキツく不安があったはず。覚悟しなければいけないこともあったと思うが、泣き言も悩みも打ち明けず、ひたすら役と向き合った。その苦悩する姿こそ女優の最も美しい姿。あなたほど寡黙で芯の強い女優を私は知らない。これからもかたくなに演じることにこだわり続けてほしい。そして日本映画史に残る女優になってほしい。あなたなら必ずできる」との言葉に大号泣。目を真っ赤にした有村さんは「このようにお手紙をいただいて…いままでやってきて良かったなと思いました」とふり絞るように語ると、思わず客席に背を向けた。

有村さんにハンカチを渡そうとするも、手持ちがなく「ここで俺がパッと出せればいいんだけど、ごめんね! 架純ちゃん! …こんな流れはよんでなかった~!」とサプライズに焦って笑わせた松本さんも、行定監督からの言葉には「この手紙をいただけたことが一番の宝物。監督、スタッフの皆さん、このタイミングで架純ちゃんとこのようなラブストーリーができたことに感謝したい」と感無量の様子だった。

『ナラタージュ』は全国にて公開中。
《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top