新宿駅前の隠れ家! 屋根裏風カフェでオトナ女子会

最新ニュース

新宿駅前の隠れ家! 屋根裏風カフェでオトナ女子会
  • 新宿駅前の隠れ家! 屋根裏風カフェでオトナ女子会

東京・新宿の中心でまるで隠れ家にいるような気分が味わえる「attic room SHINJUKU -cafe&dining-」。屋根裏をモチーフにしたカフェで、どこか懐かしい気分を味わうことができます。忙しい毎日を過ごす中で、ほっとひと息つきたいときにぴったりのカフェをご紹介しましょう。

アンティーク家具が並ぶ隠れ家のようなリラックス空間

「attic room SHINJUKU -cafe&dining-」は、屋根裏をモチーフにしたおしゃれなカフェダイニングです。新宿という大都会の中で、隠れ家のような雰囲気を楽しめます。

店内には、おしゃれなアンティーク家具が並び、それぞれの席に個性があります。席を変えれば、見える風景も変わるところがリピーターの多い理由のひとつ。オーナーが子どもの頃から集めていたおもちゃも並んでおり、大人から子どもまで楽しめる空間です。

都内に数店舗を展開するプロが開いたカフェ

この店は、渋谷にある「attic room -cafe&dining-」が10周年を迎えたときにオープンした店舗です。都内にカフェを複数展開しており、料理、内装、家具すべてにこだわりが詰め込まれています。

ボリュームのあるランチメニューは17:00まで楽しめ、ディナータイムには、がっつり系の食事やフォトジェニックなドリンクが提供されます。

うまみを凝縮した霜降り牛肉はわさび醬油との相性◎

分厚いお肉のうまみを閉じ込めた「霜降り牛のタタキご飯プレート~わさび醬油~」。ワンプレートに、メイン・ご飯・サラダ・ポテトがのったボリューミーな一品です。男の人も満足できるメニューなので、デートにもおすすめ。

ディナータイムのアルコールは種類が豊富で、お願いすればお好みのオリジナルカクテルを作ってくれます。飲み放題では、50種類以上のカクテルが飲めるので女性にも好評です。

生クリームたっぷり! 「抹茶のガトーショコラ」

生クリームがたっぷりのった「抹茶のガトーショコラ」は、しっとり濃厚な味わい。抹茶の苦味とショコラの甘さのバランスが絶妙で、スイーツが苦手な人にもおすすめです。

カフェタイムには、かわいいイラストが施されたラテアートをどうぞ。ラテアートはまさにフォトジェニック!落ち着いた空間の中、時間を忘れて女子会に花を咲かせることができるでしょう。

懐かしい雰囲気のカフェで子どもの頃にタイムスリップ

この店が目指すのは、おいしいはもちろんのこと、楽しい気分を味わえるお店だそう。アンティーク家具やおもちゃが並んだレトロモダンな空間では、都会の喧騒を忘れ、どこか懐かしく子どもの頃にタイムスリップした気分を味わうことができるでしょう。

JR各線「新宿駅」東口から出て徒歩約3分。スタジオアルタのななめ前のビルの4~5階にあります。女子会での利用はもちろん、ひとりでも来店しやすい雰囲気なので、ほっとひと息つきたいときにぜひ訪れてみてください。

スポット情報

スポット名
attic rooom SHINJUKU - cafe & dining -
住所
東京都新宿区新宿3-21-2 全日第3新宿東口ビル4-5F
電話番号
03-3353-5787
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top