ハロウィンにぴったり! パプリカで作るジャックオーランタン

最新ニュース

ハロウィンにぴったり! パプリカで作るジャックオーランタン
  • ハロウィンにぴったり! パプリカで作るジャックオーランタン

ハロウィンシーズンに突入し、ハロウィンパーティーやホームパーティーの機会も増える季節でもありますね。そんな時、いつもの料理に一工夫するだけで、ハロウィン気分を楽しめると嬉しいですよね。今回は、簡単に作れるのにハロウィン感満点のレシピをご紹介します。

肉汁したたる!ジャックオーランタン風パプリカの肉詰め

材料(2人分)

赤、黄パプリカ・・・各一個
スライスチーズ・・・1枚
トマトケチャップ・・・お好みで
A
合挽き肉・・200g
塩・・・2g
ブラックペッパー・・・少々
ナツメグ・・・少々
卵・・・1個

作り方

1、Aは粘り気が出るまでこねる。
2、赤、黄パプリカはペティナイフ(あればカーヴィングナイフ)でジャックオーランタンの目、鼻、口をくり抜く。
3、2に1を詰め、それぞれにちぎったスライスチーズをのせたら180度に予熱したオーブンで25分焼く。
4、3にトマトケチャップをかける。

通常はかぼちゃをくり抜くジャックオーランタンですが、パプリカであれば簡単にくり抜くことができるのでお手軽にハロウィンレシピを作ることができますよ。肉汁がたっぷりと詰まったジャックオーランタンはおかずにもぴったりです。

焼くのが面倒だなという方はこんなアレンジも!

例えば・・・

焼かずに、ディップを詰めて、野菜を添えればおしゃれに楽しめるハロウィン野菜ディップに!

さらに、チョップドサラダなどを詰めて器がわりに使うのもいいですね!

作り方のポイント

1、今回は、ペティナイフを使いましたが、もしあればカーヴィングナイフや消毒をしっかりとしたカッターなどを使えば、より作りやすいですよ。

かぼちゃで作るには少しハードルが高いジャックオーランタンですがパプリカを使えば簡単に作ることができます。今年のハロウィンに是非お試しくださいね!

キャスト

監修:河瀬璃菜 りな助

《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top