ビール好き女子必見! 人気店で各国のクラフトビールを飲み比べ

最新ニュース

ビール好き女子必見! 人気店で各国のクラフトビールを飲み比べ
  • ビール好き女子必見! 人気店で各国のクラフトビールを飲み比べ

大阪の京橋にある「Craft Beer Spot Hathor(クラフト ビア スポット ハトホル)」は、国内外のビールにこだわりを持ったお店です。幅広い年齢層に愛され、ビールだけでなくビールに合った料理もまた愛される理由のひとつ。男性だけでなく、女性にも人気のおしゃれなビールを楽しめるお店です。

各国のビールを堪能できる「Craft Beer Spot Hathor」

大阪の京橋にあるダイニングバー「Craft Beer Spot Hathor(クラフトビアスポットハトホル)」では、国内外のビールを14~16種類提供しているお店です。温度やガス圧、注ぎ口などにこわだわり、それぞれのビールに合わせて専用のビールサーバーで徹底的に品質管理をおこなっています。

店名にもビールへの愛は溢れ、「ハトホル」という名前は、ビールに携わりビールに助けられた女神の名前なのです。開放的な雰囲気を心掛け、地元だけでなく遠方からも足を運ぶお客さんがいるほどの愛されぶり。店内は木目で落ち着く明るい雰囲気で、ビールの味だけでなく色まで楽しめるようになっています。

爽やかな香りがフワッと鼻に抜ける「イーブンキール」

国内外のこだわりのビールの中でもおすすめなのが、「イーブンキール」。甘さの中に爽やかな香りが広がるホップが特徴になっている、アメリカのクラフトビールです。ビール特有のほどよい苦みがありつつも、鼻に抜ける柑橘系のすっきりとした味わいが爽やかさを引き立ててくれるビールになっています。

ビールの味わいだけでなく、明るい照明に照らされたビールの色味も楽しんでみましょう。

食べ応え抜群! 自家製燻製の「本当に。厚切りベーコンステーキ」

お店自慢の自家製の燻製技術を使用した「本当に。厚切りベーコンステーキ」は、本気の厚切りなのでジューシーでボリューム満点。ビールにあった燻製料理の中でも特におすすめのメニューです。

あくまでもビールが主役でありながらも、食べ応えがあり、しっかりとお腹を満たせる自慢の料理のひとつ。マスタードやレモンなど好みで付け、味を変えながら味わえるのもうれしいメニューになっています。

隠し味が利いている! 「ゴロゴロにんにくグラタン」

お酒あてにはぴったりの、にんにくを使ったグラタン「ゴロゴロにんにくグラタン」。にんにく一かけを塊のままゴロゴロと入れているので、にんにくを食べた時に気になる匂いが残りにくくなっています。

隠し味に味噌を使っていることがコクを出し、深みのある味わいを楽しめるのがポイント。にんにくを食べて、美味しいビールを飲めば、帰るころには元気が出るようなメニューです。

豊富なラインナップとこだわりで迎えてくれるお店

こだわりぬいた品質管理や提供方法で、国内外の多数のクラフトビールが楽しめる「Craft Beer Spot Hathor」。そのビールの味を引き立てながらも、お腹も心も満たしてくれる自家製の燻製料理なども堪能できます。

15:00からOPENしているので、早めに飲みたい気分のときに、一件目のお店としてもぴったり。ビール好きの女子は必見のお店です。

大阪屈指のターミナル駅でもあるJR各線・京阪本線・大阪市営地下鉄鶴見緑地線「京橋駅」から、徒歩4分歩くと見えるビルの1階にお店はあります。国内外のクラフトビールの味や色、ビールにあわせたおつまみを思う存分楽しめるお店です。

スポット情報

スポット名
Craft Beer Spot Hathor
住所
大阪府大阪市都島区東野田町5-7-14
電話番号
06-6928-6565
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top