※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

橋本環奈、鼻毛は「ないです!」とアイドルイメージ死守!?「すぐにTwitterで書かれる」

俳優の山崎賢人と女優の橋本環奈が10月21日(土)、都内で行われた映画『斉木楠雄のΨ難』の公開初日舞台挨拶に参加した。

最新ニュース レポート
注目記事
橋本環奈/『斉木楠雄のΨ難』公開初日舞台挨拶
橋本環奈/『斉木楠雄のΨ難』公開初日舞台挨拶
  • 橋本環奈/『斉木楠雄のΨ難』公開初日舞台挨拶
  • 山崎賢人/『斉木楠雄のΨ難』公開初日舞台挨拶
  • 賀来賢人/『斉木楠雄のΨ難』公開初日舞台挨拶
  • 吉沢亮/『斉木楠雄のΨ難』公開初日舞台挨拶
  • 山崎賢人&橋本環奈/『斉木楠雄のΨ難』公開初日舞台挨拶
  • 山崎賢人&橋本環奈/『斉木楠雄のΨ難』公開初日舞台挨拶
  • 『斉木楠雄のΨ難』公開初日舞台挨拶
俳優の山崎賢人と女優の橋本環奈が10月21日(土)、都内で行われた映画『斉木楠雄のΨ難』の公開初日舞台挨拶に参加した。

>>あらすじ&キャストはこちらから

「週刊少年ジャンプ」で大人気連載中の漫画家・麻生周一による原作コミックを、脱力系コメディ・シリーズ「勇者ヨシヒコ」や大ヒット映画『銀魂』で知られる笑いの鬼才・福田雄一監督がまさかの実写映画化。

妄想を炸裂させるヒロインを演じた橋本さんだが「実は本編をまだ見ていなくて…チェックさせてもらえていない」と驚きのカミングアウト。福田監督からは「(今回の橋本さんには)コメディエンヌぶりを超えた何かがある。観客のみんなもびっくりしたと思う。口を大きく開けた後の顔の揺れが凄い。しかも白目。知り合いから“女の人の口の奥をあそこまで見たのは初めて”と言われた」と熱演大絶賛で、当の橋本さんも「関節を揺らすことが大事なんです」と嬉しそうだった。

ところが福田監督は「まあ、CGで消すところは消したけどね!」とネガティブ暴露で、橋本さんは「そういうこと言わないで! すぐにTwitterで書かれるから!」と喜び一転、大慌て。さらに福田監督は映画『銀魂』の際に橋本さんが言ったという「自分に鼻毛があることを初めて知った」という発言を引き合いに出して「鼻毛も生えてるだろうが! どこまでアイドル発言なんだ、バカ!」と口撃。それに賀来賢人が「(橋本さんは)生えてないんだよ!」と謎の助け舟を出すと、橋本さんも「ないです!」と高らかに宣言し、「はい、次に行きましょう!」と福田監督からのイジリを見事交わしていた。

この日の舞台挨拶には、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、ムロツヨシも参加。コメディ初挑戦の山崎さんは「撮影中は本当にやばかったですね。ムロさんのシーンは…」というと、名前の挙がったムロさんは「一番に俺がきたね! みんな、耳を澄ませて! その中身は何?」と大興奮。その第一声に注目の集まった山崎さんだったが「…笑いました」とポツリと天然一言で、登壇者全員をずっこけさせていた。そんな山崎さんは、福田監督から「地球最後に食べたいものを聞いたら“イナゴ”と答えた。彼は笑いの天才」と素質を認められていた。

『斉木楠雄のΨ難』は全国にて公開中。
《text:cinemacafe.net》

『斉木楠雄のΨ難』

好きなキャラクターは?

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top