菅田将暉&桐谷健太、しゃべくりメンバーと“対決”「深イイ話/しゃべくり」

最新ニュース

「人生変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」
  • 「人生変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」
  • 「人生変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」
  • 「人生変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」
  • 「人生変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」
映画『火花』で主演を務める俳優の菅田将暉と桐谷健太の2人が、10月30日(月)今夜放送の「人生変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」の「しゃべくり007」パートのゲストとして登場。そのほかタレントのギャル曽根も登場しトークや企画でMC陣と盛り上がる。

様々な人物に密着し“深くてイイ話”を紹介する「人生が変わる1分間の深イイ話」と、「ネプチューン」「くりぃむしちゅー」「チュートリアル」の3組7人の芸人たちが毎回“旬”なゲストを迎えトークや企画を繰り広げる「しゃべくり007」が“合体”した本番組。

菅田さん、桐谷さんの2人はトークで“初出し”情報を紹介。「いまのうちに形見さがしをやっておきたい」という菅田さんの意外な話題も。そして企画は、2人それぞれしゃべくりメンバーと戦いたいことを持ち込んで勝負する「しゃべくりメンバーと戦いたいこと007」。「吹き出しガマン対決」では全員で水を口に含んである“刺客”を見て笑うのを我慢するのだが…勝負の行方が気になるところ。結果は放送でチェック。

また今夜は大食いタレントとして活躍、料理研究家としても知られるギャル曽根さんもゲストに登場。「大食いの歴史食べつくし007」と題し、これまでギャル曽根さんの人生に影響を及ぼしたグルメの数々を紹介してくれる。

ゲスト出演者の菅田さんと桐谷さんが主演を務める映画『火花』は11月23日(木・祝)より全国東宝系にて公開。

「ピース」又吉直樹の芥川賞受賞作となった小説を、又吉さんと同じく自身も芸人であり俳優としても活動、『月光ノ仮面』などでメガホンを取った経験もある板尾創路が監督を務め映画化。

若手コンビ「スパークス」としてデビューするも、まったく芽が出ないお笑い芸人の徳永(菅田さん)が、営業先の熱海の花火大会で4歳上の先輩芸人・神谷(桐谷さん)と出会い、神谷の常識の枠からはみ出た漫才に魅了された徳永は神谷に弟子入りを申し出る。神谷はそれを了承して「俺の伝記を書いて欲しい」と頼む。その日から徳永は神谷との日々をノートに書き綴る。その後徳永は拠点を大阪から東京に移した神谷と再会し、神谷の同棲相手である真樹(木村文乃)とも仲良くなり、仕事はほぼないが才能を磨き合う充実した日々を送るようになるが、いつしか2人の間にわずかな意識の違いが生まれ始める――。

ビートたけしの名曲「浅草キッド」を菅田さんと桐谷さんがカバーした主題歌にも注目だ。

「人生変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」は10月30日(月)21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top