中村アン、川口春奈の姉役に「しろときいろ」

最新ニュース

日本でパンケーキブームを巻き起こしたハワイのレストラン「Eggs 'n Things」の実話を基にした物語「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」。この度、川口春奈演じる主人公の姉役として中村アンが出演することが決定した。

湘南に暮らす夏海は、高校3年の卒業旅行をきっかけに訪れたハワイで運命の味に出会う。地元で人気のレストランでおすすめのパンケーキを注文すると、そこに運ばれてきたのは幼い頃に亡き父がよく作ってくれた大好きなパンケーキに味も見た目もそっくりだった。父との不思議なつながりを感じ、この“しあわせの味”を日本の人にも食べてもらいたいと思った夏海は、この店が閉店する予定だと聞き、後を継ぐことを決意する。そして、この日からオーナーになるまでの長い道のりが始まった――。

プロサーファーを目指す幼なじみの涼介(横浜流星)や、親友、家族に支えられ、様々な苦悩や挫折を味わいながらも諦めずに夢に向かって走る夏海。さらに、ハワイで出会った青年・拓馬との恋も動き出す。果たして、夏海は無事にこの無謀な夢を叶えることができるのか!?

世界で最も有名なパンケーキ屋さんに隠された、ひとりの女子大生と彼女を支えた家族と仲間たちの心温まるサクセスストーリーを描く本作。主人公の女子大生・澤野夏海役を川口さんが好演するほか、夏海の幼なじみ・涼介役を横浜流星が演じる。

加えて今回決定した中村さんが演じるのは、夏海の姉・紗江。エステティシャンで、夏海と正反対な陽気な性格だが、夢に向かって頑張っている妹を陰ながら応援しているという役どころとなっている。

Amazonオリジナルドラマ「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」は2018年早春、Amazonプライム・ビデオにて独占配信開始(1話:約15分/全25話)。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top