※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高杉真宙&葉山奨之、渋谷の公園で自主練!「若手芸人さんみたいにやっていた」

高杉真宙&葉山奨之がW主演を務めるドラマ「セトウツミ」の舞台挨拶&先行上映イベントが11月28日(火)、都内劇場にて行われ、高杉さん、葉山さんが瀬田なつき監督とともに登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
高杉真宙&葉山奨之/「セトウツミ」舞台挨拶&先行上映イベント
高杉真宙&葉山奨之/「セトウツミ」舞台挨拶&先行上映イベント
  • 高杉真宙&葉山奨之/「セトウツミ」舞台挨拶&先行上映イベント
  • 高杉真宙/「セトウツミ」舞台挨拶&先行上映イベント
  • 葉山奨之/「セトウツミ」舞台挨拶&先行上映イベント
  • 高杉真宙&葉山奨之/「セトウツミ」舞台挨拶&先行上映イベント
  • 瀬田なつき監督&高杉真宙&葉山奨之/「セトウツミ」舞台挨拶&先行上映イベント
  • 瀬田なつき監督&高杉真宙&葉山奨之/「セトウツミ」舞台挨拶&先行上映イベント
  • 高杉真宙&葉山奨之/「セトウツミ」舞台挨拶&先行上映イベント
  • 「セトウツミ」-(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会
高杉真宙&葉山奨之がW主演を務めるドラマ「セトウツミ」の舞台挨拶&先行上映イベントが11月28日(火)、都内劇場にて行われ、高杉さん、葉山さんが瀬田なつき監督とともに登壇した。この日は第8話の先行上映に加え、放送されないスピンオフエピソードの上映が行われた。およそ7分50秒という長めのスピンオフに臨むにあたり、「前日に、渋谷の公園で若手芸人さんみたいにやっていました」と、高杉さん&葉山さんで自主練をしたと明かすと、会場がザワついた。ふたりは「リアル“せとうつみ”をやりました」、「“セトウツミ”って感じでしたね」とニコニコ微笑み合っていた。

関西のふたりの男性高校生が河原でまったりとしゃべるだけ、なのに病みつきになる読者が続出したコミック「セトウツミ」。2016年の映画化の好評を経て、待望のドラマ化が実現した。友だちが少なく部活もやらない内海想(高杉さん)と、サッカー部を退部して暇をもてあましていたお調子者の瀬戸小吉(葉山さん)が、放課後、河原でダラダラとしゃべりながら一緒に過ごす日々の物語。

「セトウツミ」-(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会「セトウツミ」-(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会
池松壮亮と菅田将暉のW主演で話題になった映画版について話題が及ぶと、葉山さんは「池松くんと菅田くんのイメージの中やることで、プレッシャーというか“できるかな”って不安がありましたけど、真宙となら作っていけるかなと思った」と高杉さんに信頼を寄せる。その言葉を聞いた高杉さんも「比べちゃうところはあるし、意識はせざるを得ないところではあります。けどキャストが違うとまた違う“セトウツミ”になると思いました」と、葉山さんと作り出した本作への自信も込める。

高杉真宙/「セトウツミ」舞台挨拶&先行上映イベント内海役の高杉真宙
以前、『渇き。』で共演しているふたりだが、高杉さんが「“セトウツミ”をやるときに、お互い“初めまして”って挨拶しているんです(笑)」と明かせば、葉山さんも「お互い忘れていた(笑)。『渇き。』がしゃべれる空気でもなく、ヘビーなシーンの共演だったので、お互い認識し合えていなくて…」とうなずく。

葉山奨之/「セトウツミ」舞台挨拶&先行上映イベント瀬戸役の葉山奨之
数年越しの共演での印象を聞かれると、高杉さんは葉山さんのことを「すごく明るくて、現場も引っ張ってくださる兄貴肌!」と表現。葉山さんは「照れますね(笑)。真宙は極度な人見知りだと思ったけど、すぐ開放してくれた。一瞬で打ち解けたよね」と答え、終始仲の良い様子を見せていた。

ドラマ25「セトウツミ」は毎週金曜日深夜0時52分~テレビ東京ほかにて放送中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top