神谷浩史&八代拓、ひらがな男子に参加! 「アイキャラ3」放送

最新ニュース

ひらがな男子「ふ」&神谷浩史/「アイキャラ3」
  • ひらがな男子「ふ」&神谷浩史/「アイキャラ3」
  • 「アイキャラ3」
  • 佐々木のりこ&竹達彩奈/「アイキャラ3」
  • ひらがな男子「よ」/「アイキャラ3」
  • ひらがな男子「ふ」/「アイキャラ3」
  • 「アイキャラ3」
日本テレビにて毎月1回放送されている、2次元キャラ育成バラエティー番組「アイキャラ3」が、11月30日(木)深夜に放送。この度、人気声優の神谷浩史、竹達彩奈、八代拓が、番組が展開するコンテンツに参加することが明らかになった。

永遠に理想の姿を保ち続け、世界中に愛と笑顔をふりまく2次元キャラクター「アイキャラ」を生み出すプロジェクトを展開中の本番組。バカリズム、小出祐介(「Base Ball Bear」)、夢眠ねむ(「でんぱ組.inc」)の3人がMCとなり、視聴者と共にたっぷりの情熱とフェティシズム、そして斬新なアイデアでキャラを生み育て、現実世界でのデビューを目指していく。

■「2次元アイドル育成プロジェクト」清楚キャラ“佐々木のりこ”は竹達彩奈に決定


番組では、「2次元アイドル育成プロジェクト」を展開しており、視聴者から送られてきた500枚以上の原画から、前回までに5人のキャラクターが選ばれた。しかし、色々な人が書いた原画はそのままだとテイストがバラバラ。そこで、「サイボーグ009コールオブジャスティス」や「楽園追放」のキャラクターデザインを手掛けてきた齋藤将嗣が手直しすると…「めちゃめちゃ洗練されてる! これは売れましたな!」(小出さん)、「はい、売れる! この子たち。アニメ化見えたね! アニメ化しましょう! この子たちのサクセスストーリーを見てみたい」(バカリズムさん)と2人ともその出来栄えに興奮気味。

「アイキャラ3」
そしてこのほど、その5人中のひとり、清楚キャラ“佐々木のりこ”の声優を「けいおん!」「だがしかし」の竹達彩奈が担当することが決定。さらに、今後この5人組のグループ名をツイッターで募集することも発表。


佐々木のりこ&竹達彩奈/「アイキャラ3」

■ひらがなの擬人化「ひらがな男子」、新たに「ふ」神谷浩史&「よ」八代拓が担当


また番組では、世界中の女性を笑顔にするプロジェクト「ひらがな男子」も展開中。バカリズムさん原案のひらがな一文字一文字が擬人化したキャラクターで、ひらがな男子が登場するアプリゲーム「いつらのこゑ」は、約20万ダウンロードのヒットとなっている。

そんな「ひらがな男子」、すでに最初の「あ」の声を「進撃の巨人」シリーズのエレン役などでお馴染みの梶裕貴が務めるほか、「た」を鈴木達央、「ぬ」を杉田智和など人気声優たちが務めることが決定。さらに、番組MC陣3人も「ひらがな男子」として登場しており、小出さんは「こ」(CV:村瀬歩)、夢眠さんが「ね」(CV:緒方恵美)、バカリズムさん「ば」(CV:下野紘)と、こちらも人気声優たちが声を担当。

そして今回、新キャラ2人の声優が発表! 不幸を体現したような姿の「ふ」の声を担当するのは、「夏目友人帳」(夏目貴志役)、「進撃の巨人」(リヴァイ役)、「おそ松さん」(チョロ松役)など多くの作品に出演する神谷浩史。妖狐の姿をした「よ」の声を、「KINGS OF PRISM」「アイカツスターズ!」の八代拓に決定。

■「いつらのこゑ」とは?
ある出来事がきっかけで文字が失われてしまった世界。書家であるあなたは、人として生まれ変わった「ひらがな男子」を探し、離れ離れになった仲間を探して旅を続ける――。

文字どうしを繋げて言葉を作る爽快なひらがなパズルと、番組から生まれた個性的な「ひらがな男子」たちとのコミュニケーションが楽しめるゲームアプリだ。

声はおろか、現在募集中のキャラクター原画が多数となっている「ひらがな男子」。今後どんなキャラクターがでてくるのか、そして誰が声をあてるのだろうか?

「アイキャラ3」は11月30日(木)24時59分~日本テレビにて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top