※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『劇場版ポケモン』最新作が7月公開! 特報&ポスター解禁

世界中で愛される「ポケットモンスター」の劇場版最新作が、7月13日(金)より公開されることが決定。あわせて第1弾ポスタービジュアルと、30秒の特報映像が到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
世界中で愛される「ポケットモンスター」の劇場版最新作が、7月13日(金)より公開されることが決定。あわせて第1弾ポスタービジュアルと、30秒の特報映像が到着した。

今年の夏に公開された劇場版第20作『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』は、TVアニメ第1話の最後で空を飛ぶホウオウを見つけたサトシとピカチュウが、「いつか一緒にあいつに会いに行こうぜ」と誓い本当のパートナーとなるまでの成長を描き、かつて「ポケモン」に夢中になっていた大人たちも巻き込み、300万人を超える動員を記録。その後も世界の計36か国で上映された。

前作のエンディングで、さらなる冒険に向けて旅立ったサトシとピカチュウ。今回到着したポスタービジュアルでは、ふたりが出会う新たな仲間とは…と、まだ見ぬ仲間たちの登場を予感させる仕上がりとなっている。

また30秒の特報映像では、サトシとピカチュウが映し出されるほか、ポスターにもその姿が少しだけ写る、謎の少女の顔も確認することができる。


本作の監督には、1作目から劇場版の監督を続けていた湯山邦彦からバトンを受け継ぎ、前作で副監督を務めた矢嶋哲生。一方、湯山氏はアニメーションスーパーバイザーとして引き続きポケモン映画に参加。さらに、キャラクターデザインを「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」の金子志津枝、アニメーション制作はWIT STUDIOとOLMのタッグで新しい風を吹き込む。

『劇場版ポケットモンスター 2018』(仮)は2018年7月13日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top