※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

土屋太鳳、佐藤健からの心のこもった手紙に歓喜!「家宝にします」

女優の土屋太鳳が12月16日(土)、丸の内ピカデリーにて行われた映画『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶に佐藤健、薬師丸ひろ子、杉本哲太、浜野謙太、中村ゆり、瀬々敬久監督と共に登壇した

最新ニュース レポート
注目記事
佐藤健&土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
佐藤健&土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
  • 佐藤健&土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
  • 佐藤健/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
  • 土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
  • 佐藤健/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
  • 中村ゆり/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
  • 薬師丸ひろ子/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
  • 杉本哲太/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
  • 浜野謙太/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
女優の土屋太鳳が12月16日(土)、丸の内ピカデリーにて行われた映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』初日舞台挨拶に佐藤健、薬師丸ひろ子、杉本哲太、浜野謙太、中村ゆり、瀬々敬久監督と共に登壇した。土屋さんは佐藤さんから心のこもった労いの手紙をもらうと目に涙を浮かべ「作品が続いて気持ちが追いついていかないときがあったのですが、素敵な作品で健先輩と一緒に仕事ができることを励みに踏ん張っていました」と撮影の日々を述懐。最後は笑顔で「この手紙を家宝にします」と語っていた。

■佐藤さんの手紙に「一緒の時代に生きられて心から幸せ」



佐藤健&土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
本作は、「8年越しの結婚式」というYouTube動画が話題を呼び、ドキュメンタリーや書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳のW主演で映画化。結婚式直前で病に倒れて意識不明になった花嫁と、彼女を8年間待ち続けた新郎の奇跡を描く。

佐藤さんと土屋さんは、映画『るろうに剣心』シリーズで初共演を果たしたが、佐藤さんは手紙で「初めて共演したとき、僕から刀を盗んで、陸上選手ばりのダッシュで走っていくあなたの姿をみながら『ヤバイ子が現われたな』と思っていました」と土屋との第一印象を振り返ると「作品のプロモーションで、いつも僕のことを『尊敬している』や『唯一無二の役者』なんて言ってくれました。本当はそんなことないのに、そういってもらえるたびに、強くなれたし自信が持てました。さらに尊敬してもらえる先輩でいようと自分を震えたたせることができました」と感謝を述べる。

土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
さらに佐藤さんは「全力でぶつかってきてくれて、信じてくれてありがとう。僕にかけてくれた言葉のぶんだけ自分を褒めてください。本当に難しい役だったと思いますが、命というものに本当に意味で向き合うことができる唯一無二の女優さんだと思います」と最大級の賛辞を贈ると、土屋さんも「こんなにすばらしい役者さんと同じ時代に生きられたことを心から幸せに思います」と感慨深い表情で語っていた。

■佐藤さん、初ファーストバイト


この日は、公開初日を祝い、題名にちなみ、8層にコーティングされた特製ケーキが登場。土屋さんから佐藤さんへファーストバイトが行われると、佐藤さんは「実は初めてです」と照れ笑いを浮かべる。

佐藤健&土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
クリスマスシーズンも近いということで、理想のクリスマスを問われた土屋さんは「イルミネーションが大好きなのですが、この時期は人が多いので、お家でケーキや料理を作って、ホームパーティをしたい。そこで飾りつけをイルミネーションみたいにモリモリにしたい」と語ると、佐藤さんは「両思いだけれど付き合っていないカップル」という設定で、ロマンティックなクリスマスプランを披露して客席を沸かせていた。

佐藤健&土屋太鳳/『8年越しの花嫁』初日舞台挨拶
『8年越しの花嫁』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top