織田裕二、熱すぎる素顔を次々暴露で「反省します」

最新ニュース

WOWOW「連続ドラマW 監査役 野崎修平」の第1話完成披露試写会が12日(金)都内で行われ、主演の織田裕二、共演の岸谷五朗、松嶋菜々子、古谷一行、権野元監督が参加した。

ドラマの舞台は、バブル経済が崩壊し、金融当局が従来の政策を大転換させる“金融ビッグバン”に銀行業界が直面した1990年代。金と権力が渦巻いた時代に、正義を貫くため奮闘する銀行員・野崎修平(織田さん)が、金融界や政界の魑魅魍魎うごめく巨大な闇に立ち向かって様を描く。

「連続ドラマW 監査役 野崎修平」第1話完成披露試写会「連続ドラマW 監査役 野崎修平」第1話完成披露試写会

■織田裕二の顔面崩壊!?「精根尽き果てるまで叫んだ」


織田さんは「ここまで叫んだことがないくらい精根尽き果てるまで叫んだり、目を見開いて芝居をした。途中からは顔面崩壊していきますので、心して楽しんで」と力演アピール。すると権野監督からは「テスト前なのに織田さんが自主的に芝居を始められることもあって、急に熱いセリフを言い出したりする」との告白があり、それに岸谷さんも「“織田裕二が始まった!”となると、自分ははけるようにいなくなりました」と証言した。

織田裕二/「連続ドラマW 監査役 野崎修平」第1話完成披露試写会試写会に登場した織田裕二
過剰な入り込みぶりを暴露された形の織田さんは「でも古谷さんも結構…」と逃げようとするも、権野監督からは「いえ、8割織田さんで」、岸谷さんも「織田さんのセリフの独り言が大きくて、それにつられてみんなが乗ってきてワンシーンを演じてしまう」と囲い込み。確たる証言の数々に織田さんは「あれ~? そうですか!? だから皆さん疲れたんですね…反省します」と恐縮していた。

■岸谷五朗、織田裕二の熱い芝居に「最後まで付き合う!」



岸谷五朗/「連続ドラマW 監査役 野崎修平」第1話完成披露試写会岸谷五朗、織田裕二から「決して逃げない!」
さらにドラマにちなんで「自身の改善したいところ」を聞かれた岸谷さんは「織田君が独り言のセリフを言い始めたら、最後まで付き合うことに決めました。決して逃げないぞ!」と終始織田さんイジリで、熱い男の素顔を笑いに変えていた。

連続ドラマW「監査役 野崎修平」は2018年1月14日(日)22時よりWOWOWにて放送(全8話)。※第1話無料放送
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top