※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾瀬はるか「手のひらで転がされる」を「手の内で殺される」と言い間違え騒然!

綾瀬はるかと坂口健太郎共演の映画『今夜、ロマンス劇場で』のプレミア試写が1月18日(木)に開催され、綾瀬さん、坂口さんをはじめ、本田翼、中尾明慶、石橋杏奈、武内英樹監督がそろってレッドカーペットに登場した

最新ニュース レポート
注目記事
綾瀬はるか&坂口健太郎/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア
綾瀬はるか&坂口健太郎/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア
  • 綾瀬はるか&坂口健太郎/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア
  • 『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア
  • 綾瀬はるか&坂口健太郎/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア
  • 綾瀬はるか/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア
  • 綾瀬はるか&坂口健太郎/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア
  • 綾瀬はるか/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア
  • 綾瀬はるか&坂口健太郎/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア
  • 綾瀬はるか&坂口健太郎/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア
綾瀬はるかと坂口健太郎共演の映画『今夜、ロマンス劇場で』のプレミア試写が1月18日(木)に開催され、綾瀬さん、坂口さんをはじめ、本田翼、中尾明慶、石橋杏奈、武内英樹監督がそろってレッドカーペットに登場した。

昭和の時代を舞台に、映画のスクリーンから現実世界に飛び出してきた王女と、映画監督を志す助監督の青年の恋模様を『のだめカンタービレ』などで知られる武内監督が描き出す。

『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミアに集結したキャスト陣

■客席からの「健ちゃん」コールに中尾明慶、嫉妬!


正装に身を包んだ、綾瀬さん、坂口さんらが会場に姿を見せると、客席は大興奮。特に坂口さんに対して「健ちゃん!」「カッコいい」といった黄色い歓声が飛び交う。これに中尾さんが「俺も健ちゃんになりたい…」と嫉妬交じりに漏らし「俺にも『ヒュー!』とかないの? 今日、母ちゃんが来てるんです。(声援が)健ちゃんばかりだと悲しむから、(中尾さんへの声援も)多めにお願いします!」と懇願。すると会場「明慶!」という声援がわき起こったが、加えて「キツネ!」という、妻の仲里依紗がSNS上で中尾さんを呼ぶ際の呼び名で叫ぶ声もあり、会場は爆笑に包まれる。

中尾明慶/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア中尾明慶「俺にも『ヒュー!』を…」
一方、この舞台挨拶への登壇に、ひときわ強い感慨深げだったのは石橋さん。事務所のオーディションで芸能界入りした石橋さんだが、そもそも、オーディションを受けようと決意したきっかけが、綾瀬さんが映ったポスターを見かけたからだそうで「この場に立てて、感動しています。感無量です」と喜びを口にしていた。


■スクリーンから出てきてほしい人、本田翼は「ピカチュウ!」、坂口健太郎は…?



坂口健太郎/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミアジャパンプレミアに登壇した坂口健太郎
映画にちなんで、映画の画面から現実の世界に飛び出してきてほしい人は? との問いに、石橋さんは「オードリー・ヘプバーン」、中尾さんは「デンゼル・ワシントン」と憧れの俳優の名をあげる。坂口さんは「僕は、実在の人間よりもアニメーションの世界、『風の谷のナウシカ』が大好きなのでナウシカです」と明かし、同じくアニメ好きの本田さんは「ピカチュウです」と語る。ここで、なぜか2人が張り合い始め、、坂口さんが「ピカチュウは触ると(電気で)しびれますよ」と指摘すると、本田さんは「ナウシカは食いついてくるかもしれませんよ!」と応戦したが、どうやらナウシカと彼女と一緒にいるキツネリスを混同した模様で、坂口さんから「それはテト!」とツッコミが入り、会場は再び笑いに包まれる。

本田翼/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア本田翼、坂口さんからツッコミ!
トリを務める綾瀬さんは、なぜか「みなさんの意見を尊重し…」と言い出し、司会者から「尊重しなくていいから、好きなことを言ってください」と促され「若い頃の『グッド・ウィル・ハンティング』のマット・デイモンと『ボーン』シリーズでムキムキになったマット・デイモンと、トトロとスパイダーマン」と欲張りなお願いを口にし、会場をわかせていた。

綾瀬はるか/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア綾瀬はるか「マット・デイモンとマット・デイモンと…」

■中尾明慶、家庭内で妻に「追い込まれている感はある」?


また、スクリーンから飛び出した綾瀬さん演じる王女はツンデレで坂口さん演じる助監督の青年を振り回すが、登壇陣は相手を振り回すタイプ、振り回されるタイプどちらか? を問うと、石橋さんは「振り回される方です。つくしちゃいますね」と告白。中尾さんは「振り回したい人です。振り回したことないので…(笑)」と明かし、実際に家庭でも「どちらかと言うと僕の方が追い込まれている感はあると思います」と苦笑。

石橋杏奈/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア石橋杏奈、相手に「つくしちゃいます」
坂口さんは、これに同調し「僕は振り回されているふりをするタイプ。振り回されちゃうんだけど、振り回されてやってるんだぞ! 的な…(笑)」と明かしたが、これに綾瀬さんが「案外、賢いのかな」とリアクション。坂口さんは「綾瀬さんはいつも(坂口さんについて語る際に)“案外”とか“意外と”って言葉がつくんですよ」と苦笑。ちなみに綾瀬さんは「振り回しているようで、振り回されてる」と語り、さらに「結局、手のひらで転がされる」と言うべきところを噛み噛みで「手の内で殺されて…」と言ってしまい、場内は再度爆笑に包まれていた。

綾瀬はるか&坂口健太郎/『今夜、ロマンス劇場で』ジャパンプレミア
『今夜、ロマンス劇場で』は2月10日(土)より公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top