高橋一生、趣味男子に10変化!力強い歌声で“好きなこと”に夢中な人応援

最新ニュース

「dTVチャンネル ゴーイングマイウェイ賛歌篇」
  • 「dTVチャンネル ゴーイングマイウェイ賛歌篇」
  • 「dTVチャンネル ゴーイングマイウェイ賛歌篇」
  • 「dTVチャンネル ゴーイングマイウェイ賛歌篇」
  • 「dTVチャンネル ゴーイングマイウェイ賛歌篇」
  • 「dTVチャンネル ゴーイングマイウェイ賛歌篇」
31の専門チャンネルが見放題で楽しめる新映像配信サービス「dTVチャンネル」から、実力派俳優・高橋一生が様々な趣味人に扮して、力強い歌で応援する新CM「dTVチャンネル ゴーイングマイウェイ賛歌篇」が放送されることになった。

今回登場するTVCMは、映画やドラマ、アニメはもちろん、ドキュメンタリー、将棋や釣りまで多彩な31の専門チャンネルを、スマートフォンやタブレットを使って楽しめる「dTVチャンネル」が“自分らしく生きる、ありとあらゆる趣味人を応援する”ことをテーマに制作したもの。“好きなことを好き”となかなか胸張って言いづらい現代社会に向け、好きなことに夢中になる人々をありったけの力で応援したいという想いが込められている。

高橋一生が力強い歌声を披露! インパクト抜群の趣味人に10変化


CMでは、「ドラマ好きな高橋一生」から「動物番組好きな高橋三一生」まで、dTVチャンネルで配信するジャンルを高橋さんが表現した趣味人の10変化が最大の見どころ。

中でもファンが悶絶しそうなのが、濃いアイメイクとロングヘアーが特徴的な音楽好きな高橋六生(音楽番組好き)やHIPHOPダンサー風の高橋二十三生(ダンス番組好き)、着物&メガネ男子の高橋二生(将棋番組好き)、ひと昔前の歌のお兄さん風な高橋十生(キッズアニメ好き)といったところか。

「dTVチャンネル ゴーイングマイウェイ賛歌篇」着物&メガネ男子の高橋二生(将棋番組好き)「dTVチャンネル ゴーイングマイウェイ賛歌篇」濃いアイメイクとロングヘアーが特徴的な音楽好きな高橋六生(音楽番組好き)
さらに、好きなことに夢中で生きる人々を称賛するオリジナルソング「ゴーイングマイウェイ賛歌」は高橋さん自らが歌唱。一度聴いたら耳から離れないキャッチーなメロディーにのせて、力強く美声を披露している。


撮影を終えた高橋さんは、「どうなるか楽しみです。10変化がどういう風につながって、そこに、自分の歌がどういうふうにからんでいくのか。レコーディングでは、最初、声出し練習を全くせず歌ったので、少しよれたんですけど、音程はとれてると思うので、なんとか大丈夫かなと思います」とホッとした様子。また、高橋さん自身が見たいジャンルとしては、「海外のドキュメンタリーとかが増えてくれると幅が広がるんじゃないかなと思ってます。楽しみにしてます」とコメントを寄せた。

現在、NHK朝ドラ「わろてんか」に出演中、映画『嘘を愛する女』『blank13』の2作が劇場公開中だが、いまは「いろんなお話しをいただけるということ自体が嬉しい」「そこから自分がどのように反射していけるのか、というのがすごく楽しみ」と語り、「一見、無茶でしょとか、一見、これ高橋一生には無理なんじゃないですか、ということもやっていけるのもうれしいいなと思いつつ、とにかく、お話しをいただけるということがありがたいことなので、それを1つずつ自分なりに解釈したりとか、咀嚼して出していけたら」と、CM同様の“ゴーイングマイウェイ”で抱負を語ってくれた。

新CM「dTVチャンネル ゴーイングマイウェイ賛歌篇」は2月10日(土)よりオンエア。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top